こんにちは、きなこもちです!

このブログでは3歳の娘・もちこと1歳の息子・もちたろの子育てを中心に、おもちファミリーの日常を描いています。

家族紹介はこちらから。

いつも読んで下さる方、イイねやコメントしてくださる方、本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯
読者登録も嬉しいです!
読んでいただけると励みになります♡

***


さて、わたしはこんな絵日記を描くほどにはお絵描きが好きです(´∀`*)
小さい頃からずーっと何かしら描いていたので、素人レベルではそこそこ得意な方です。
(あくまで素人レベルなのは分かってますよ!)


なので、昔から友人に手作りバースデーカードをあげたり職場で送別の色紙のイラスト描いたりして、よく褒められていました。
{1AF05E76-3584-43FE-8161-D272528E9124}

すると、よく言われます。
{DF4DDF60-E505-4291-8D41-805989C2C22C}

きなこちゃんって器用なんだねー!
お絵描き上手だから、他の(手先を使うもの)も上手なんだろうなー!!

それはもう何回も言われました。
その度『不器用だよ!』と答えるのですが、謙遜と思われる事が多くて。
でも、ホントに不器用なんです!
実際、どれだけ不器用かと言うと…。

{3F0912E5-823C-498B-82D6-72E569F87BA0}

{FB08FFB5-1C43-4C57-BEDC-BD978371F60B}

ガチで不器用です。


特にお裁縫関係は破滅的で、
・針に糸通すのにモタモタ
・縫い始めたら糸がこんがらがってやり直し多々
・縫い目がガタガタ
・まち針使ってもゼッケンが真っ直ぐにならない
(縫い付けると歪む)
・玉止めが玉止まらない
・故に何度もやり直して時間が異様にかかる
・身も心も指先も(刺しすぎて)ボロボロ
ってレベル。

幼稚園では通園グッズがかなり大量でしたが、ほぼ既製品で揃えました。
どうしてもやらなくてはいけない名前付けはアイロンでくっつく布を買ったのにアイロンしてもしてもくっつかず、白目になりながら毎晩縫い物してました(笑)
準備期間が3ヶ月くらいあったのでまだ良かったですけど、瀕死でした( ;∀;)
またクラス替えの後この恐怖の名前付け替えがあるのですが、今度はかなりタイトスケジュールなので今からビビっています…

手先が器用な人やハンドメイド得意な人って無条件で尊敬してしまいます!!


ちなみに、一番やらかしたのは、もちこのスモックの胸ポケットの位置に名前ゼッケンをつけなければならない時、超時間かけて何度もやり直してようやく何とかつけたと思ったら、ポケットごと縫い付けていて何も入れられなくなった時です。
三十路をとうに超えてるのに本気で泣きながらやり直しました(笑)


***

不器用かあちゃんにポチッと応援お願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村