【お散歩+】大涌谷・海賊船 | おもちゃ箱

おもちゃ箱

消しゴムはんこ♪
ビーズ織り♪
気まぐれに作ってます。

箱根一人旅 2 日目。

すっきり目覚めて、朝風呂へ。
またしても、タイミング良く、
大浴場が貸切状態でした。

お風呂から出て、
荷物をまとめたところで、
ちょうど朝食の時間。

朝ご飯も美味しくて、
全部食べてお腹いっぱい(^^)

チェックアウトし、
ケーブルカーで早雲山へ。
良い天気だけど、日差しが強くて、
ケーブルカーの中はちょっと暑かったです。

早雲山からはロープウェイに乗って、大涌谷へ。
ロープウェイの中は空調が無いみたいで、暑かった〜。
乗った時はちょっと曇ってたから、まだ良かったけど。
日が照ってたら、サウナ状態になるんじゃないかな。

大涌谷を見学。
自撮りで手こずってる二人組の女の子がいたので、「撮りましょうか?」と声かけると、中国語?で返事されちゃいました。
『はい、チーズ』に代わる掛け声はなんだろうと、ギクシャクしながらも、どうにか撮影。
喜んでくれて、
「ありがとう」と日本語で言ってくれました。

大涌谷も観光客は外国人ばかり。

顔は日本人みたいな人が多いけど、日本語で会話してる人が全然いませんでした。
インバウンドを実感。

ド定番の黒たまご食べました。


大涌谷からさらに、
ロープウェイに乗り、桃源台へ。
桃源台の駅の一部が、エヴァ仕様になってました。

桃源台からは、海賊船に乗込み、
芦ノ湖の風を浴びてきました。
日差しは強いけど、デッキに出てるほうが、
風が気持ちよくて涼しかったです。

元箱根港で下船。
水辺にある大きな鳥居も見てきました。

お昼になったけど、
黒たまごも食べてたから、
あまりお腹は減っておらず。
でも、ちょっと休憩したいなと歩いてたら、手造りハム・ソーセージのお店がありました。
サイコー♪

元箱根港からは、
登山バスに乗って箱根湯本へ。
山道で、カーブがきついとこあるけど、
バスのスピード速いまま、どんどん進んでました。
さすが、運転手さん山道慣れてるわ。

箱根湯本では、
昨日、食べた「湯もち」があまりに美味しかったので、家族へのお土産に買いに行きました。
となりに、カキ氷も食べられるお店がありました。
暑いし、気になるし、たべちゃうよね〜。
私、抹茶はそんなに好きというわけではないけど、このカキ氷の抹茶は、「美味っ」と、思わず呟いちゃった。
他のもいろいろ食べてみたいので、
また、箱根に来たときには「ちもと」へ寄ろうと決意しちゃう。

満喫した箱根。
心残りなく、帰路へつきました。
帰りもロマンスカーで。
新宿まで快適に帰れました。
新宿からも帰宅ラッシュはじまる直前に、電車に乗れました。

今回の旅行では、
「箱根フリーパス」という切符を、買ってました。
(新宿から箱根湯本までの小田急線往復乗車券&登山鉄道・ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船が乗り降り自由)
定番の観光ルートめぐるには、ホントに便利でお得でした。

家族や友人と行く旅も、
共通の思い出が作れて楽しいけれど、
一人旅は、また、別の開放感と楽しさがありました。
心のデトックス&頭のもやもやの放電できて、スッキリ♪

一人旅、また行こう(^^)