【お散歩+】箱根湯本・強羅 | おもちゃ箱

おもちゃ箱

消しゴムはんこ♪
ビーズ織り♪
気まぐれに作ってます。

それは

散歩と言うにはあまりにも遠すぎた

遠く 図太く 軽く 

そして大雑把すぎた

(ベルセルク調w)


仕事が常に「蝕」状態で、

何人もバタバタと倒れてしまってる…((;゚Д゚))

ベヘリットみたいな顔で仕事してる私。

仕事が嫌すぎて、

残業終わると不満を吠えてしまってる。


マジでヤバイ、ヤバ過ぎる。


だけど、そんなタイミングで、

ちょい早い夏休み的な休暇をもらえた。

とにかく、気持ちをリフレッシュさせねば!

最初、娘と2人の女子旅したいと思ったけど、仕事の区切りや父母の通院日もあるしで、日程が組めなくて。

もたもたしてたら、娘も予定は詰まっちゃった。


でも、せっかく休みだし、どこか行きたい。


そうだ!

初めての一人旅してみよう!


散歩よりちょい遠くへ。

図太くあがき日にちを調整、

軽い気持ちで行ける場所。

大雑把な計画で向かった先は…


箱根一泊 ♨


↑長い前置きw


平日の、とある日。

いつもの通勤電車で、まずは新宿着。
「旅」のテンションだと、まったく別の風景に見えちゃった。

新宿発のロマンスカーで出発。


ロマンスカー、めちゃめちゃ快適💕
箱根湯本到着。
駅周辺を散策してから、お昼ごはん。
茶蕎麦をつるっと。

登山電車に乗って一駅。
随分前に来た時に、電車から見えて気になってた深沢銭洗弁財天。
今回は1人なので気兼ねなく降りて、お参り出来ました。
洗ったお金使うと何倍にもなって返ってくるとか。
お財布の中の小銭全部洗っちゃった。

強羅駅からケーブルカーに乗り換え、強羅公園へ。
公園内は、お花の時期じゃなかったから、あまりパッとはしなかったけど、ここへ来た目的はハンドメイド体験。

とんぼ玉作りをしてきました。
楽しかった〜(^^)
作ったとんぼ玉は、
イヤリングに加工してもらいました。

お宿にチェックイン。
ウェルカムドリンクに日本酒も!
もちろん、飲んじゃった。(3杯も…)
甘めで飲みやすかったです。

足湯もあって、ちょっとつかってみたり。
温泉は、ちょうど誰もいなくて、大浴場が貸切状態。
平日宿泊の役得だな〜(*^^*)

お風呂上がりにお茶飲んで一息。
湯本駅を散策した時に、気になったおやつを、いくつか買っておきました。
買ったおやつをお茶うけに。
「ちもと」というお店の【湯もち】が、絶品!
もちもちしてるのに、口の中で溶けていく不思議な食感。
めちゃめちゃ美味しかった。
想像以上の美味しさでした。

マッサージチェアは、オンボロだったけど、とりあえず使ってみた。

古いやつだから、持ち心地は…まぁ…、想像通りw。

雰囲気、雰囲気。


お楽しみの夕食♪
部屋食ではないけど、
個室に近い感じの場所に案内されたので、ゆっくりできました。
地ビール頼んじゃったw

予約時に、
「お食事は少なめのコースです」って
書いてあったのに、
いやいやいや、ボリューム満点。
どれも美味しかったな〜(*´ω`*)
お腹いっぱいになりました。

夕食後、部屋に戻ったら…
な〜んにもする事なくなっちゃった。

何もしなくて良い時間。
何も考えなくて良い時間。
テレビもつけず、
布団にゴロンと転がって、
頭の中が「無」になってた。

いつもは、
いろんな事を思い出しちゃったり、
気になったりしちゃうのに、
本当にな〜んにも考えなくて、
思考が「OFF」になって、頭の中のゴミがスッキリしていく感覚。

【のんびり】を本気で体感できました。

早めに寝ちゃって、一日目終了。