テツです | おもちゃ箱

おもちゃ箱

消しゴムはんこ♪
ビーズ織り♪
気まぐれに作ってます。

猫の保護団体から、

子猫を迎えて4日経ちました。


うちに来た当日は

シャーシャー言ってたけど、

2日目に

チュールで心を少し開いてくれました。


3日目。

シャーシャー威嚇から、

ウゥー…のうなり声だけになり、

体も撫でさせてくれました。


4日目。

キャットフードもしっかり食べて、

猫じゃらしを振ると遊んでました。


まだ、ゲージで過ごしてますが、

順調に慣れてきてます。

そろそろ、部屋で遊ばせてみようかな(^^)


家族と相談して、

「テツ」に名前が決まりました。

♂ 推定5カ月です。

真っ黒なので、目を閉じちゃうと、
黒いのっぺらぼうw

テト、テン、に続き「テ」始まりの2文字。

きっと兄ちゃん猫達も見守ってくれて、元気に育つはず。


里親になる際、

保護団体から聞いた話では、

テツは、

能登半島地震の被災地で保護されたそうです。

地震で怖い思いもしたんだろうなぁ。

故郷を離れたけど、

うちで、うんと幸せになろうね。



人も動物も、その後の生き方が変わってしまった大きな地震。

復興を願っています。