【オーブン陶土】お玉受け | おもちゃ箱

おもちゃ箱

消しゴムはんこ♪
ビーズ織り♪
気まぐれに作ってます。

以前、気に入っていたお玉受けを割ってしまいました。(菜箸も置ける陶器の魚型のやつ)
同じのがすぐに見つかるだろうと、キッチン用品売場があると必ずお玉受けをチェックしてました。
惜しい形のはあるものの、なかなか気に入るものは見つからず、何年もお玉受けジプシーになっていました。
ネットで探せば同じのはあるんだろうけど、さまよってた意地でか、なかなか頼む気にならず。

気に入ったの見つからないなら、自分で作ってみよう!
なんて発想になっちゃいました。

簡単に陶器が作れるのないかな~なんて、(ここはネットを活用して)調べると「オーブン陶土」なるものが!
粘土感覚で成形して、家のオーブンで焼いて陶器が出来ると!

早速、世界堂へ行って購入。


日曜日に、朝からこねこねして形作り。
猫型お玉受け作ってみました。


只今、乾燥中。
一週間ほど、自然乾燥させてから焼きます。

無事に焼けるかどうかは、また後日。