友罪 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

映画見るなら、映画館です。

ただ、見逃したものなど、動画サイトで

見ることもあります。 

動画サイトで「友罪」見ました。

映画館でやってるときも気にはなってた

けど、いつのまにか終わって見逃したから。


ジャーナリスト志望の夢に破れ、寮のある町工場の

見習い工として、人生の再出発を期すことになった益田。

そこで彼は、鈴木という青年と出会う。自分のことは

一切語らず、他人との交流を拒んでいた鈴木だったが、

益田はいつしか彼と友情を育むようになる。一方、

鈴木は、ある日、元カレの達也につきまとわれる

若い女性・美代子を見掛けて、彼女の身代わりに男に

散々殴られたのがきっかけとなり、美代子と次第に

親しくなるのだが…。


動画として見たので、スマホでゲーム

やりながら 見ました。えっ?私としては、

それでもかなり心がえぐられる作品だった

ので、映画館で見てたら、苦しくなったかも。

人生、どこからでもやり直せると言われても、

子どもを猟奇的に何人も殺したひとを

許せるか、受け入れられるかと言うとなー。

メインの2人以外にも、みんないろいろ

抱えているのですが、佐藤浩一の家族の話も

辛かったな。

息子が未成年で暴走運転をして子どもを

3人も殺し、マスコミなどに追われるから

家族を解散して、父親として贖罪の日々を

過ごしているのに、その息子から赤ちゃんが

でき結婚したいと言われた話。

罪を犯した人間は幸せになっちゃいけないのか

って言ってくるけど、あなたのせいで今も

不幸になってる、佐藤浩一や被害者家族の前で

それ言えます?って感じでした。

幸せになってもいいけど、見えないところで

やってくれって感じかな。

でも、あなたは贖罪しなくていいの?って

思いもある。

命に関わる罪を犯してしまったら、

なかなかやり直せないよね。

だから、罪は犯してはいけないわ。うん。

カチンコ  映画  カチンコ  映画  カチンコ  映画  カチンコ  映画


プレミアムガーナ、美味しいー!

もうショコラティエの味だわ。

香るティーラテも、ほんと紅茶の香りに

高級さを感じる。

レモンも、爽やか華やかでうっまー。

下にガーナミルク、ガーナブラックも

ちゃんといて、そのマリアージュが

ショコラティエのチョコに感じます。

チョコレート好きには絶対オススメ。 

 


映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部