ドラマ談義2024春 | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

懐かしいテレビ番組

 懐かしいテレビ番組と言われて、急に

思い出した、

とんねるずのみなさんのおかげでしたの

食わず嫌い、あれ出るわけないのに、

自分なら何にするか、考えたよねー爆笑。

私、食べれないものほとんどないけど、

激辛は無理で、お鍋の春菊は嫌い、

はちのこ?とか虫も無理だなーとか笑笑。

何を考えても対決することないから、

いらないのに、いろいろ考えてたわ。

懐かしい。




さてさて、ドラマ談義です。

ドラマが増えてるから見るのが大変笑笑。

上の表で10本観てます。

あれ?いつもより少ないか。

深夜のドラマも見てるからかな。

今回のドラマは、気になるものが多い。

忙しいけど、楽しい♪

私的1位は・・・


王冠ハートred「Destiny」

田中みなみも亀ちゃんも大学生には

見えなくて、無理がある始まりだったけど、

もう3話も見て、先が気になり過ぎる。

石原さとみのショートカット、かわいい!

亀ちゃんとダメなのに惹かれあっていく感じも

あー、楽しんでる。

真相も気になるので、まさにラブサスペンス

として、楽しんでます。


2位は・・・


王冠ハートwhite「アンメット ある脳外科医の日記」

これ、なんかすごい。

杉咲花ちゃんがナチュラルでいい演技。

若葉達也って誰?って感じだったけど

味があってめちゃくちゃ存在感があり、

惹き込まれます。

吉瀬美智子さんも、美人封印して、

迫力の看護師長。

一日で記憶がリセットされるって、

「掟上今日子の備忘録」と一緒じゃんって

思ってたけど、もっと脳の病気の葛藤に

寄ってて、母が脳梗塞なこともあり、

ぐいぐい惹かれてます。


3位は・・・


王冠ハートblue「Believe 君にかける橋」

こちらは、またキムタクドラマでしょ?!

って思ってたら、意外だった!

ストーリーがキムタクっぽくなくて

いい!仄暗い中に輝くキムタク。

草彅くんのドラマじゃん笑笑。

銭の戦争などの戦争シリーズかと

思う、嵌められっぷりで意外すぎて

面白かった!小日向さんがまろやかに

柔らかに怖い笑笑。

そして、上川隆也、天海祐希だもの、

面白くないわけない。

これは期待してます。


 王冠ハートblack「アンチヒーロー」は3位と迷いました。

正義って何か?立場によって変わるかもね。

長谷川博己が、殺人犯も無罪にする

アンチな弁護士ではあるんだけど、

やり方も巧妙だし、完全にダークでも

ないから、面白い。これが3位かもな笑笑。


王冠ハートpink「9ボーダー」は、ラブストーリーの中では

始まるのが遅かったので見送ろうかと

思ったけど、見たら、松下洸平にハマる笑笑。

そして、女子の人生の迷いに共感。

POPに、でも真っ直ぐに葛藤してるところが

リアルで好きでした。



王冠ハートwhite「366日」は、1話はめっちゃキュンでした。

眞栄田郷敦の声が好き。私眞栄田郷敦好き

だわ笑笑❤️でも、そこからの展開が暗い。

2連続暗い月9かよと。見るし、気になるけど

見るのに勇気がいる暗さ。先は気になる

けどね。



王冠ハートpurple「くるり」は、もう少しキュンキュンさせて

くれることを期待してました。キュンが

足りない。男子3人が言い寄る感じが、

はじ恋を彷彿させたけど、面白さは

まだ全然です。


王冠ハートblue「ブルーモーメント」は1番楽しみにしてた

分、私はがっかりしたかな。

モデルやバラエティの本田翼はいいけど、

私、女優の本田翼が嫌いだからなー。

あと、コードブルーが好きすぎて、

山Pにどうしても、藍沢耕作を求めてしまう。

コードブルーとMERがチラついて、でも

まだそこまで面白くなくて、うーん。

面白くなっていくことを期待してます。


王冠ハートblack「Re:リベンジ」は、1話はふーんレベル

だったけど、2話で一気に事態が動き

気になるわ。


王冠ハートred「花咲舞が黙ってない」は、前も見たし、

もういいかなと思ってたけど、見ると、

やっぱり好きなのよ。勧善懲悪

お決まりパターンは、

安心して見れて好きだわ。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する