かなやまサルーン | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

最近気づいたこと

 ちょっと聞いてー。

最近パソコンにWindows10のサポートが

終わるという案内が来るようになりました。

調べたら、私のパソコンはアップグレード

要件に当てはまらないと。

そんな、数年前に買ったパソコンなのに、

そんなことある?!

ブログ遡ったら

なんと8年前だったわ。

こっわー!

8年前を数年前だと思う私、こっわー!

最近気づいたこと、時間過ぎるの早すぎ。

そして、私の感覚アテにならん。

それは謹んでパソコン購入します笑笑。


かなやまサルーンに行ってきました。

かなやまサルーンは、ムーディーな

おでんやさんで、24席くらいなため、

予約の取りにくい人気店です。




3人でカウンターL字で予約取れました。

↑上。ねっ、ムーディーでしょ笑笑。

口取りは土瓶蒸しで、エビと麩が入った

おでんだし。これがうまい!

下。お刺身盛り合わせ。3人前にできる

ということだったのでしてもらいました。

どれもぷりぷりぽってりでおいしい!



山菜の天ぷらと筍のおでん。

旬です。

ああ、美味しい。


トマトと牛すじ。

まるごとトマトのおでんが出てきたときに

まるごとトマトの炊き込みご飯

の話になり、作ったことある!って

話になりました。これも10年前やん笑笑。

にんにくやチーズがほしいって感想を

私は書いていましたが、このトマトのおでんを

食べてわかった。

私が作ったとき、塩気が足りなかったんだなと。

もっと塩味があれば、物足りなさは

なかったんだなと。

旨みを引き出せていなかったってこんな時間

経ってわかるとは笑笑。

しらたきと京生麩。

こちらは私リクエスト。

もちもちの京生麩もおいしかったな。

いや、大根も食べた気がするけど

写真ないわ。

あー、おいしかった、楽しかった。

おでん左  おでん真ん中  おでん右  おでん左  おでん真ん中  おでん右  おでん左  おでん右


卵が濃いけど、さらさら食感。

カラメルが香ばしくておいしいです。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する