オールマグネットネイル | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…

好きなきのこ料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

好きなきのこ料理、
なんちゃってハッシュドビーフ。
むかーし、むかし、ひとり暮らしし始めた
ときに、ひとり暮らしの簡単おかずという本を
買いました。
そこに載ってるメニューなんですが、
この前も作って簡単でおいしさを
実感してるので、ご紹介。
写真もなんもないけど。
2人分くらいで量も書いておきます。
熱したフライパンにバター大さじ2を溶かし、
薄切りした玉ねぎ二分の一個を炒めます。色がついたら、
牛こま肉160gを投入。お肉に火が通ったら、
きのこ類を入れ炒めます。
私は、えのき1袋、しめじ半袋、
マッシュルーム4個を入れました。
そこに赤ワイン二分の一カップ入れて、5分ほど
煮詰めます。その後、塩コショウ、ケチャップ
大さじ4入れて、味を整え出来上がり。
ワインの味によって、味が定まらないときが
あり、そのときは、オイスターソース大さじ1
くらい入れると大体落ち着きます。
学生の頃は赤ワインないから、料理酒とりんご
ジュースを入れるとかやりましたが、
どう作ってもおいしいですよ。ジュースだと
甘いけど、それもアリ。

はい、前振りが長かったけど、今日は
ネイルです。
マグネットネイルの全塗り。全部の指に
全部塗り。
ラメのように見えますが、鉄粉が入っていて、
固める前にマグネットを使って、鉄粉を
動かして、模様がつけられます。
わかりにくいですが、これも爪半分くらい
のとこで斜めに模様が入ってます。
そしてアートは、見にくいですが、
2本あります。薬指が立体的はミラーネイルで
ラインが入り、そこにストーンを乗せてます。
実は人差し指も平面的はミラーネイルで
3箇所模様があるけど、もうマグネットが
光ってわからないね。
ちょっとまだらに見えてれば、それが
模様です。
ミラーネイルは、金粉をアイシャドウでも
使うチップで擦ると、粉たちが固まって
キラキラとしたミラーになるという不思議な
ネイル。
流行りの技術をふんだんに使ったネイルと
なりました。
マニキュア  ダイヤモンド  マニキュア  ダイヤモンド  マニキュア  ダイヤモンド  マニキュア  ダイヤモンド 
いやー、山本文緒亡くなったー!
私の1番好きな作家さんだったので、残念。

リプトン サングリアティーパンチ。
秋冬限定です。

ちょっとお酒風の雰囲気もあり、お仕事中に
いいリフレッシュになりました。
私、これ、好き!