ひとひねり | ★おもちゃポイポイ★

★おもちゃポイポイ★

好きなこと・好きなものを思いつくまま…



5・6年?前に彫金教室の体験で作ったリングring*です。

ロウを彫刻刀で好きなように彫るの。

自分のサイズに合わせて、輪も彫ったと思う。

で、ヤスリをかけて傷をなくし、ロウのリングが完成すれば、

体験は終了。

そこからは、専門業者に出すと言ってたな、先生。

ロウのまわりに粘土のうようなもので型を作り、ロウを溶かして

出して、そこにシルバーを流して作るとか。



せっかく作るなら、なかなか売ってないようなデザインがいいなあと

思って、こんな形に。

プレーンなんだけど、ひとひねりな感じにしたつもり。

石はガーネットだったと思うな。



おお!!

この写真が一番デザインが伝わるね~。

自立してくれたよ笑


ゆびわパープル  ゆびわアクア  ゆびわピンク  ゆびわグリーン  ゆびわパープル  ゆびわアクア  ゆびわピンク  ゆびわグリーン




来年の手帳買いました。

水玉もこの色も大好き。

決め手は・・・



開く側にも水玉が。

プレーンなんだけど、ひとひねりが利いてるね~。