こんにちはニコニコ



今日も今日とて‥

大掃除🧽



今日はまず

エアコン




夏が終わった時に掃除機で吸い取った

記憶がありますが‥


やっぱりホコリはすぐについちゃいますね










はい、綺麗✨


エアコンの中も外も拭きあげて


次は‥


窓🪟


この時期の窓拭きは

本当に嫌いです真顔





今年の秋は雨が多かったので

おサボりしていた窓周辺


やっぱり結構汚れています











はい、綺麗✨


と簡単に言いましたが

風も強いし寒くて寒くて‥


なんで始めてしまったのだろう無気力

と後悔しながらも

全窓、全サッシ、頑張りました🥶



ついでに、どうせもう寒いしと思って

玄関周りも掃除しました‼︎🧹🧼




朝から4時間‥

頑張った🌟


あとは夫が休みに入ったら

ベランダとお風呂

をやってもらって

大体OKかなと思います‼︎‼︎





基本的に毎日ちょこちょこ掃除をしているので

どこもあまり酷い汚れはありません


だから

この寒い時にわざわざ‥


という気持ちも少なからずありますが

やっぱり新しい年を迎えるにあたって

家も心もスッキリした方が

気持ち良いですねおねがい






玄関はウタマロクリーナーを使って

たたきも雑巾で拭きあげています‼︎

ウタマロの匂いが好きですにっこり