トイレトレーニングとご褒美 | ラブラドールのサラン&ユラ+にゃん

ラブラドールのサラン&ユラ+にゃん

わんことにゃんこの日々の生活の
記録です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユメちゃんが我が家に来て2週間ほどたって、

 

来た頃からトイレトレーニングをしてたんだけど

 

あっちでシッコ、こっちでシッコガーン

 

今までのおしっこ事情がわからないので

 

外派なのかお家派なのか。。

 

どちらにしてもお家でのおトイレも覚えてほしいと思い

 

トレーニングやってたんだよね!

 

寝起きにトイレ連れて行き、ご飯の後にトイレ行き、

 

お水いっぱい飲んだなと思ったときトイレ行き

 

いろいろやってみました。

 

そして昨日ついに自分からおしっこ行きました〜🎊

 

 

洗濯機の横がスペースあるので

 

ここをユメちゃんのトイレにします。

 

だんだん狭くして最終的にはスーパーワイド一枚のスペースに!

 

なんと今朝もトイレここでしてました照れ

 

 

 

ちなみにユラちゃんトイレここ👇

 

 

 

荷物の入っていないクローゼット。

 

 

昨日はユメちゃん初おトイレと記念と

 

おやつを知らなかったユメちゃんに

 

おやつを知ってもらいたくて

 

バスクチーズケーキを焼きました。

 

クリームチーズ、たまご、さとう、牛乳。

 

オーブントースターでできるの。

 

後は冷蔵庫で冷やす。

 

 

 

今日仕事から帰ったら3ラブのおやつです。

 

 

 

今日も暑いけど皆さん気をつけてね〜🙋‍♀️

 

 

でわでわまたね💨