かき氷のはしごと鰻 | ラブラドールのサラン&ユラ+にゃん

ラブラドールのサラン&ユラ+にゃん

わんことにゃんこの日々の生活の
記録です。

 

 

 

 

 

こんにちは〜

 

 

 

 

昨日はお仕事お休みだったので午前中だけ出かけた。

 

どこに行こうか爺と考えてても決まらないから

 

あたしに決定権があるのは毎回のこと。

 

今年暑くなってからまだかき氷を食べに行ってない🍧

 

本当は都内に行きたいんだけど何故かあたしお疲れモード。

 

でもかき氷は行きたいし。。。

 

おっ!成田山参道にあるかも。

 

はい。ありました。

 

 

 

和菓子の米屋の

 

米屋カフェ

 

普通に王道な感じのかき氷です。

いちごシロップにフリーズドライのいちごが入ってる🍓

 

 

 

あたし、かき氷は絶対ハシゴしたい。

 

参道をぶらぶらしてまたまた見つけた。

 

 

 

 

なんかオサレ〜な雰囲気

 

席は中のカウンターか外の席

 

外は虫がいたら嫌だからカウンターにしたよ。

 

かき氷に虫入っちゃったらやだ‼️

 

2件目の注文は。。

 

 

これ爺のクリームあんみつ

 

 

 

 

 

あたしは

 

 

 

 

あたしは、黒みつきなこデラックス

 

いやいやいや甘くなくてとっても美味しい。

 

2杯目にちょうどいい甘さ。

 

2件もかき氷に付き合ってくれたので

 

爺にはうなぎ食べてもらいます。

 

成田山参道には鰻屋さんがいくつかあって

 

あえて一番有名なお店ではないところで買ってみたんだ。

 

 

 

 

左は爺のうなぎ

 

右はサラン、ユラ、ユメのうなぎ。

 

間違って白焼きじゃなくて鰻重にしちゃってガーン

 

うなぎは栄養満点でシニア犬にはいいんだって。サランちゃん向き。

 

 

 

 

サランちゃんオムツのお世話に、、、が始まりました。

 

まだまだ元気に見えますが確実に老いてきてるんだねタラー

 

ゆっくりゆっくり生きてくださいラブラブ

 

 

 

でわまたね🙋‍♀️