心の中の天使と悪魔 | 夫婦やり直しの日々……旦那の不貞で心壊れました

夫婦やり直しの日々……旦那の不貞で心壊れました

結婚26年目、2021年夏に
最愛の旦那の裏切りが発覚─。
同じ職場でのW不倫でした。猛反省の旦那と再構築中だけど、ちょいちょい闇堕ちしてしまう日々のことを綴ります。もう以前の私には戻れないけれど…幸せになれるかな。


またまたお久しぶりですガーン
そして気づけば
今年も残すところあと2か月だなんてアセアセ


旦那のW不倫発覚
サレ妻となり2年3か月……
早いような遅いような……
あの時の
心臓が鷲掴みされるように痛くて
のたうち回るように苦しく
ひたすら悲しかった記憶
今でも鮮明に覚えています。
まるでつい昨日のことみたいに魂

でも時は確実に流れていて。
そのギャップに萎えてる私ですショボーン



さて前回の《要精密検査》のお話ですが
結果から言いますと
今のところは様子観察でよしパー
ということでした。
大袈裟に騒いですみませんでしたショボーン
そして心配くださった方
本当にありがとうございましたお願い
ここから…
心のあるままを素直に
毒を吐かせていただきますが
不謹慎な内容かもしれませんショボーン
不快になりそうな方は
ここでstopお願いしますショボーンお願い


▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶


私、割と肝っ玉は太い方で
今までは
なるようになる精神
で過ごしてきたのですが
二次検査を受けるまでの間
不貞相手女との事やたら思い出すし
前回綴ったように
お胸がなくなったら
自分が更に女より劣ってしまう泣
と、何故かそんなふうにしか考えられず
本当にモヤモヤして
辛かったですショボーン
自己肯定感がまだ
上がってないみたいですね下矢印魂

生涯を誓い合った、
心底信じきっていた伴侶に
裏切られる(不倫される)って
こうも人格や考え方を
変えてしまうものなんですね泣
楽観的な事だけが取り柄だったのになショボーン


そして検査を受けるまでの間

なんともなかったなら
不貞女のことは考えませんから
健康に感謝して過ごしますから
どうかどうかお願い


って強く願っていたのに
私ときたらなんて奴ショボーン
いざ問題ないとなったら
何とも情けないショボーン


 経過観察にホッとして感謝してるのに
やっぱり相手女が憎いショボーン


職場への不満タラタラで
旦那に常々愚痴っていた
辞める辞める詐欺
そして別れを切り出す度
旦那を脅していた
バラすバラす詐欺

その一方では
もし万が一別れることになったら
(気まずくて)一緒には働けない
といつも話していたという矛盾女。
旦那も私も
関係が清算されたら
きっと辞めると思っていたのに!!
なのに今でも
のうのうと同じ職場にいるのよムキー!!
しかも
『接点はないようにしている』
と逆ギレのような
自己主張をしてくるありさま。
そっとしておいてほしいだってムキー!?
心療内科に通いながら、
バレた旦那に疎まれながら、
やっとの生活送ってるだってムキームカムカ
そんなん知らんわ!!

1000歩譲って。
女の言うことが本当だとしても
全部自分が悪いんでしょうよムキームカムカ
それを自業自得っていうのよムキームカムカ
なぜシタ女が被害者ぶるのよムキームカムカ


でもまあおそらく
女の言ってることはほぼほぼ
自己保身の嘘だろうと
 私は思っていますがもやもやムカムカ
そもそも女の旦那が知ってるなら
それこそ同じ職場で働き続けるのを
許すわけないですよねムキーもやもや
アータの話
矛盾だらけな事わかってるムキー!?ムカムカ



    
今ここにいる私が元気で
旦那も側にいて
子供たちも元気で
何不自由なく暮らせていること



感謝しようと思っているのに
相手女が何も失わず
何も気づくことなく
何も変化なく過ごしていることが
どうにも腹立たしいのですショボーン泣
どうしてもそこへ辿り着き
思考がグルグル🌀🌀🌀ショボーンガーン

不倫で私の心を壊した罪は
半分は女にもある……
断罪して女にぶつけたいのに
それが出来ない腹立たしさで
女の分をも旦那に
つい八つ当たりしてしまう私ショボーン
それでもいいよ
自分に全てぶつけていいよ
と旦那は言うけど
そう言われることにも腹が立つんですよねショボーン
なぜ女の罪までも被ろうとするの?って。
お花畑で庇ってるとは思ってないんだけどねショボーン

こんな私
人間出来てなさすぎて
狭量すぎて嫌になるショボーン


どなたか
あるカウンセラーさんが

不倫相手への対処は
なるべく早いうちに
やり切った方がいい

と綴っていました。
女に対する諸々の感情が湧き出てきて
抑え込むことができなくなる(妻は多い)
からだそうです。


こんな心持ちの時に
そういうの読んじゃうと
心揺れちゃうんですよねびっくりアセアセアセアセ
まさに今の私がその通りなわけで……魂
やっぱり対処すべきなのかなって魂
さて
どうしたものかなショボーン











人間て(いや、私が)
勝手な生きものですねショボーン