また泣き寝入り?それとも啓示? | 夫婦やり直しの日々……旦那の不貞で心壊れました

夫婦やり直しの日々……旦那の不貞で心壊れました

結婚26年目、2021年夏に
最愛の旦那の裏切りが発覚─。
同じ職場でのW不倫でした。猛反省の旦那と再構築中だけど、ちょいちょい闇堕ちしてしまう日々のことを綴ります。もう以前の私には戻れないけれど…幸せになれるかな。

ご無沙汰していますガーン
なんだかんだ あれよあれよと新年になり
それどころかもうすぐ3月…アセアセ
最後の記事から4か月も経ってしまいましたガーン

私はと言うと
ちょいちょい思いを綴ってみるものの
日々感情が変わるので
綴った時とupする時の気持ちがチグハグで
どんどん下書きが溜まる……
の日々を過ごしていました
浮いたり沈んたりは相変わらずですショボーン

そしてあと数ヶ月で
旦那の不倫発覚から3年のリミットが
近づいてきましたショボーン

あまりにも前進出来ない自分が
本当に嫌になりますが
まずそんな自分を受け止めることが大事
それだけ旦那を信じ愛していたのだから…
【あるがままの自分を受け入れていい】
カウンセリングでそう教わり
少しずつコントロール出来てきた
この頃だったのですが…

先月ものすごく
ショッキングな出来事があって魂

ある休日のこと。
旦那と外食してから
買い物に行ってさぁ帰るぞ! という時
車の後ろが
べこーーんと凹んでいるのを発見ガーンガーン

駐車した場所的に考えて
そのショッピングモールではなく
どうやら外食した先の駐車場で
当て逃げピリピリ
されたみたいでガーン魂ガーン


すぐさま警察に届け出向いたものの
ショッピングモールも外食先も
その駐車場には監視カメラはなく
ドライブレコーダー頼み、とのこと。
新車購入して
まだ1年にも満たない私たちの車は
ナビも安全装置も
最上位のものがついてるので
当然記録に映ってると思いきやガーンガーン

いくら最上位といっても
ディーラーでつける純正のものには
駐車中の録画機能はないらしくてえーん

警察の後で
ディーラーにも持っていったのですが
ざっと見ても
修理金額50万くらいかかるそうえーん魂
そりゃそうでしょう〜
素人の私が見てもかなりの傷よえーんガーン
後ろのバンパーがべコンと凹み
(それも3箇所くらい)
塗装も剥がれてるし
バックドアはかろうじて開閉できますが
その縁も凹んでしまっててガーンガーン
もちろんバンパーも擦り傷だらけですえーん

一体コレ何回ぶつけたの??って思うほど。
これだけ傷ついたなら
いくら何でも(相手が気づかなかった)
ってことないはずえーん
ディーラーの整備士さんも
いや〜ガーンこれはアセアセ
うーんアセアセうわヒドイな…ガーン
って声を失ってましたショボーン

新車なので車両保険入ってましたが
当て逃げといっても
事故は事故扱いなんですね泣

こちらには何の落ち度もないのに
等級も3つさがるし
免責5万と上がる保険料とで
かなり損しちゃいますガーン
いやぶっちゃけ
金銭的なことはいいんですパー

ただ、私にとって 
当て逃げされた車は
夫婦やり直しの意味あい
で、やっと買い換えた車です。
思い出が沢山詰まった前の車は
本当に本当に大好きで
家族の象徴という思いも強かったけど
かたや旦那は
不貞相手乗せて密会するし
待ち合わせてホテルまで乗せて行くしで
見る度にフラバで苦しかったショボーン
それを買い換えて
やっと再出発!!
さあこれから
楽しい思い出を沢山作るぞ!!と思っていたのに
こんなことになるなんて
邪魔された感
ブチ壊された感
が拭えなくてえーん泣

そして
どうして加害者が
何のお咎めも受けずに
逃げるのえーん??
悪いことしておいて
なぜ何の痛みも受けないのえーん??

これって

あのバカ女と
一緒じゃないのよぉ〜えーんえーん


今回当て逃げにあったことで
被害受けて
相手に何もできない状況が
ただ泣き寝入りするしかないのえーん??
って
私が不貞相手女に
何もできずに今日まで過ごしてきた状況と
被って被って
悔しすぎて虚しすぎて。
それと共に
全幅の信頼を寄せていた私を
裏切った旦那への怒りにも
着火しまくり炎ムカムカハッピリピリ


最近では
フラッシュバックした時
悲しみ右矢印怒り
に変化してきている私ショボーン
全くもって人間出来てないですよねショボーン


でもね
数日経ってみたら
これって
いつまでも
不倫されたことに拘るな
いい加減怒りを手放しなさい
という天の啓示なのか??
って思ったりもして。

私がいつまでも忘れられずに
悶々と過ごす日々に
喝を入れられたのだろうか?と。


モノは考えよう


だとよく言いますが
コレもそういうことなのだろうかショボーン
って。

でもでもえーん


今日はそう思えても
翌日にはイヤイヤやっぱりムカムカ
って怒りになったり
こんな自分がホントめんどくさいもやもや
負のループに陥ってますショボーン



旦那への怒りが
自分でも思った以上に大きいようですえーん

さて
こんな私ですが
まだ綴れていない出来事もあるので
少しずつでも
またお付き合いいただけると幸いですキョロキョロ