久しぶりのシャワー | みよの股関節日記&日々のこと

みよの股関節日記&日々のこと

2020年2月後半に変形股関節突然発症し、普通に歩ける状態でしたが、2023年2月に悪化し引きずる感じになり、2023年5月に主人の転勤で青森に行き2023年9月に人工股関節置換手術し2023年12月に緑内障と診断されました。これからやれることやるのみです。

今朝はいつもよりゆっくり目が覚め顔洗って看護婦さんに体温計ってもらってからナースステーションの前にある血圧計まで行って血圧測りに行きました✨そして7時30分に箸など準備して7時50分に朝ごはん運ばれてきました🍚🍴美味しかった😋


そして食べ終わって歯を磨いてから少しTV見て過ごしてから9時なってから自主トレしました✨そして9時40分からシャワー🛀してきました✨そして11時20分からリハビリでまずは足上げ運動とお尻上げ運動したり杖使っての歩行練習して廊下を杖使って歩いたりしました✨そして終わってから箸など準備して12時なってからお昼ですo(^o^)o今日シューマイ出たよ☺️美味しかった😋

お昼食べ終わってからしばらくしてから部屋移動になりました✨今度の部屋はお風呂場近い(*^-^)なので次から一人シャワー🛀にしようかな☺️そして本📖読んだり、TV観たりして過ごして17時30分過ぎに箸など準備して18時なってから晩御飯🌃🍴でした(*^-^)

晩御飯食べてる途中主人来たのでおしゃべりしながら食べました🎵楽しかった✨食べ終わってから主人食器片付けたりしてくれました✨今日から杖使っての移動になりました✨無理なら歩行器使って🆗とのこと(*^-^)


退院目標21日になりました✨