看護婦さんとのおしゃべりo(^o^)o | みよの股関節日記&日々のこと

みよの股関節日記&日々のこと

2020年2月後半に変形股関節突然発症し、普通に歩ける状態でしたが、2023年2月に悪化し引きずる感じになり、2023年5月に主人の転勤で青森に行き2023年9月に人工股関節置換手術し2023年12月に緑内障と診断されました。これからやれることやるのみです。

今朝も部屋移動なったのでゆっくり目が覚めて起きてから顔洗ってから看護婦さんに体温計ってもらってから7時30分に箸など準備して朝ごはん運ばれてきました🍚🍴卵焼き甘くて美味しかった😋


食べ終えてから歯を磨いてから血圧測りにナースステーションの前にある血圧計まで行って血圧測りに行きました✨そして少し寝てました(*^-^)起きてから担当看護婦さんに退院の話をしたら、そのままおしゃべりタイムo(^o^)o楽しかった✨そして杖使ってお風呂場、トイレまでの距離を歩行練習しました✨そして11時30分に箸など準備してお昼食べました(*^-^)

そして13時頃リハビリ開始して足上げ運動とお尻上げ運動と杖使っての歩行練習と手すり使って歩行練習しました✨そして終わってから初めて杖でトイレ言ってみましたo(^o^)oそして部屋に戻り疲れて少し寝てました✨そして先生来てテープ剥がしてくれました✨そして17時30分になってから箸など準備して18時になり晩御飯運ばれてきました✨🍚🍴

食べていたら主人来たのでおしゃべりしながら食べました🎵楽しかった✨そしてお義母さんとも電話でお話しました✨そして19時30分に血圧測りにナースステーションに行き血圧を計って部屋に戻りTV観ました(*^-^)明日も頑張る👊✨