{DEF4D881-D281-4601-856D-67ABA963CE0C}

 
 
目を醒まして魂(いま)を遊ぶLight station 岡本みよです。
 
 
いや~~~~~~。
前回のブログ
 
私としては、予想していなかった反応があったので、
ちょっとびっくりでした。
 
まず、ブログの内容のことで、
2名の方から直接LINEやメールをいただきました。
どちらも、私が直接知っている人たちですけどね。
 
お1人は、
過去に、よく似た仕組みの中で、がんばってがんばって、
突然クラッシュして、ショックで、傷ついて、虚しくなった経験をお持ちの方。
 
「みよちゃんのブログを読んで、私はまだショックを乗り越えていないのかもと思った。
 だから、新たな出会いや繋がりを持つのが怖いのかもしれないタラー」とLINEが。
 
また同じことを繰り返さないだろうか、
傷つくことにならないだろうかという恐れと、
また同じことをしているように見られやしないかという不安… かしら???
 
私がブログに書いたことに共感することができる方です。
 
 
 
もうお1人も、以前からの知り合い。
こちらの方は、
「え?たけし軍団?あの時のみよさんが?
 そんな風に思ったことなんてないし、今も思っていない。
 本部の講師として活躍しているみよさんが輝いて見えて眩しかったぐらい。
 それが、なんで「乗り越える…」なんてことになるの?」って。
 
他にも、リンクを貼ってるFacebookのコメントにも、
「え?たけし軍団???」って、「?」なエネルギーが乗ったコメントも。。。
 
 
 
 
お~、なるほどーーーーー。
今回のことで、私の中でひとつ腑に落ちました!
 
 
私が昨年から開催している、「命の使い道1dayワークショップ」の中で、
「自力でがんばる生き方ではなく、他力(神)に応援される生き方にシフトしよう。」
「我欲を満たすための仕事ではなく、生まれ持った才能を活かした自分の本質にシフトするタイミングじゃない?」
的なお話をしても、
 
残念ながら、「あ~、伝わってないな~。」って方もいらっしゃるショボーン
(こう見えて、講師歴は長いので伝わってるのかそうでないのか、何となくわかっちゃうのだ。)
 
 
今回、「え?たけし軍団?みよさんが?」って「?」マークが飛んだ方には、
ひょっとしたら、このようなお話はまだ伝わらないのかもしれないね!
 
 
 
超大雑把だけど、図に書いてみた。しかも手書きで。アナログですまないアセアセ
 
注意(注)図の左はどこか特定の組織を指すものではありません。
   メンタル系にせよ、ボディワーク系にせよ、
   蔓延する協会ビジネスの仕組みって大体こんな感じかな?ってことです。
   もちろん、そうじゃないものもありますよ!
 
{E3B9E07F-8ADB-44E6-BFA2-CD4501A8AC95}

 
左側の旧のしくみは、完全に組織で、
教祖(?)がトップにいて、
その下に、いくつかの層に分かれて会員がいます。
 
ここまで修了したらこのクラス。
更に次のステップも修了したら次のクラス。って、
その都度、高い受講料を支払って上のクラスに進んでいきます。
情報を得るのですから受講料を払うのは当然なんですけどね。
そして、組織の会員を継続するために、年会費を毎年納めます。
 
図の中に「競争」って書いてるけど、こうゆう組織の中で
上にいくのに競争はいらなくて、お金(受講料)を払えば行けます。笑
「競争」と書いたのは、会社組織の昇進なんかになると、
競争もあるよねと言うことで。
 
 
上のクラスにいくのは、
より広い知識や技法を身につけて、
より広い範囲をより詳細に伝えられるようになるということもあるけれど、
自我を満たすこと(かっこいい自分であること)が動機ということもあるでしょう。
 
私も導入編の講座で、
「この資格を取って、あなたも自分らしくキラキラ輝きませんか~。」
「セッションする側や教える側の立場になれますよ~。」
なんて言ってましたもん。 あーごめんなさいーーーえーん
 
 
もしくは、自分に自信がない人は、何かの資格を修得しても、
「まだ足りない。今のままでは不十分。次のステップまで取れば私は大丈夫。」と、
自分への信頼・自信を、肩書きにすり替える人もいますね。
 
 
そして、資格を取ったら、その組織の一会員として、その組織の名前を語って
お仕事をすることが許されます。
(○○式○○カウンセラーとか、○○協会上級インストラクターとか)
 
この場合、トップの教祖様が有名になればなるほど、
会員は集客しやすくなります。
教祖様の強力なエネルギーのおかげでね。
 
○○式・・・ということで検索して、
向こうからお客様がやってきてくれることも。
そして、自我もどんどん満たされていきます。
更には、自分の力量と勘違いする人も滝汗 
(はい。私もちょっと勘違いしたクチかしら?キャー。汗)
 
そして、講座の内容も、テキストも、修了証も、組織が全部準備して発行してくれます。
会員は必要分をネットで注文すると、本部から送られてくるお手軽さ。
ちなみに私は、テキストを注文する側も、発送する側もやりました。笑
 
・・・あれ???  話が逸れてるアセアセ
えーと、なんだっけ???アセアセ
 
 
そうそう。
左の図の、上の方に行くことを「成功」とみなし、
ともするとそれをカッコいいだとか、憧れを抱いてたりした場合は、
「花形じゃん!なんでたけし軍団???」ってなるのでしょう。
 
その場合、世間の価値観に自分を合わせて
「でも、まあ、私はこんなもんよねぇ…」と生きてたりしませんか?
 
もしそうなら、とことん自我を満たすことをやってみればいいと思います。
思い切って、自分のやりたいことを、やりたいようにやってみる。
自我を満たしてやる。
 
その方が、本質を生きることにシフトするのが早いかもしれません。
 
 
 
image
 
 
このようなピラミッド型の仕組みの中で、
多くの人に伝えて行くんだ!という大義名分の元、
 
知らず知らずのうちに肥大化する自我を満たしていく経験をした私は、
表面的には満たされてるようで、
真は満たされない・・・
なんか違う・・・
そんなことしたいんじゃない・・・
 
そして、突然強制終了!(ピーーー!)←ホイッスルの音。
チーンチーンチーン
 
 
しばらく、腑抜けで何もできなくて・・・
その時間が長かった。。。
 
もういっそ違う分野に逃げてやれ!
私はこの世界から足を洗う!
・・・でも、また引き戻される。
 
また逃げる。また戻される。。。
 
 
そして、やっと、やっと、図の右側のしくみに切り替わるのです。
 
右側の図は、
パワーの大小もあるし、形もそれぞれ違う、「個」として立つ魂の仲間が、
補い合い、助け合い、時には科学反応をおこしながら、
その人の本質を生きることで、
その周囲に本当の意味で幸せに生きる人を増やしていく。の図流れ星
 
 
だからやっぱり、一人でやるよりみんなでやるんだな。
一人だったらできないことも、皆とだったら私もできちゃったんだよね、麓からの弥山登山。
声かけあったり、励ましてくれたり、待っててくれたり。ありがたかった。
 
でも、歩くのは私なんだよね。
私が歩くことを放棄したなら、皆と一緒でも無理なんだ。
皆と一緒。でも、立つのは自分。歩くのは自分。
 
 
 
私は左の図をがっつり経験したから、今の私がいるんだよね。
ピラミッド型の経験もできて良かったと思う。
そして、ありがとう、感謝している。
 
でももう、ピラミッド型のシステムは崩壊しちゃったYO。
今からもっと顕著に見えてくるよ。
 
私は強制終了かかって、右の図にシフトしたけど、
意図的に乗り換えるって手もあるからさ。
 
あ、そんなこと言うと、
「じゃあ、魂の仲間はどうやったら見つけられるんですか?」なんて聞いてくる人、
いるんだろうな~。笑
 
自分を心地よく整えて、自分のセンサーを信頼すること。
そして、魂の仲間は必死こいて探すもんじゃない。
自分の本質を生きると決めたら、目の前にいるかもしれないよ。
 
そんなお話を、これからも、
セミナーやワークショップ、個人セッション、グループセッションでお伝えしていきます。
 
グループセッション(松山)は5/13(日)頃になりそう。日曜日の会場が空いてなくてーえーん
 
個人セッションは随時受け付けていますので、
お気軽にお申込みくださいね。 コチラ
 
 
昨日のブログの反応が両極端だったということから始まって、
あっち飛びこっち飛び、支離滅裂になっちゃったアセアセ
 
で、何が言いたかったのか?
各々ご自由に感じてくだされ。爆
 
そんなブログ、最後まで読んでくれてありがとーピンクハート
 
 
みよみよラブラブ
 
「これでいいのだ」
 
 

【セミナー・ワークショップ・お話会】


【岡本みよ個人セッション】
ベル対面 愛媛(西条・新居浜) コチラ

ベル遠隔 Facebookビデオチャット・Skype  コチラ

※スマホでお申込みの方は、お申込みに入った後、「セッションタイトル」をクリックすると予約可能日時が表示されます。


【レイキ伝授セミナー】
ベル随時開催 愛媛(西条・新居浜) コチラ 開催日、時間等ご相談に応じます。


【商 品】
ベルパーソナル神社(開運守護神社)リサーチ コチラ (全国に対応しています)
 

 

ベル無料メルマガ 【おみよデラックス通信】
  ・天と地と繋がって自分本来のお役目を生きることに目覚める!
   購読お申込みは コチラ