{9C0E0E8B-3558-4B4E-A943-1C6F9CD39A3C}
3/16 新居浜市内の一宮神社(私の産土神社)に、
宮島リトリート参加のご報告に訪れたらもう桜が咲いていましたYO♪
 
 
のっぴきならない事情があり、
少し間が空いてしまったけど、私は元気ですニコニコ
 
目を醒まして魂(いま)を遊ぶ Light station 岡本みよです。


先週参加した宮島リトリート、
主催ののむ子さんは江の島人(詳細は鎌倉人)なので、
今回のリトリートは地元の山村ゆう子さんが、一切合財の段取り、手配、準備、…と
いろいろとお世話をして下さった訳なのですが、
そのお世話が異様なまでに素晴らし過ぎまして・・・。


例えば、野外で瞑想する時に、
地面や石に直接座るには、まだお尻が冷たかろうと思ったら、
ササッと即席の座布団が作られて人数分登場する訳ですよ。

即席の座布団って、何だかわかります?
普通のレジ袋(お店のものかな?)に、
折ったままの新聞を2日分入れてるだけのものです。

これだけで、お尻は充分守られ、冷たさ半減、ビニールだから少々なら湿った所でも大丈夫だし、
汚さないよう…なんて扱いに気を遣わなくていい。
更には、そのままリュックへポンと放り込んでおいて、座る時に出して置くだけという楽ちんさルンルン

このようなさりげない、でも、ホスピタリティ溢れる優しい心遣いが、そこここに溢れていて、
参加者の私たちは最初から最後まで、ありがたくって、嬉しくって、幸せ気分いっぱいでしたラブラブ


で、ここで暴露!
以前、私がブログに書いたこの方は、ゆう子さんのことでした。

『担当の守護のご存在が、ちゃんと応援してくれている』
 → https://ameblo.jp/omiyo-dx/entry-12359463955.html
ちゃんと、お役目担当の神様が応援して下さってるようです。

このように、その人の才能を活かして、その人本来のお役目を生きていると、
もれなく周りが幸せになる!ってこのことよねー。
使命を生きるって素敵だわ。
そんな言葉が、私の口から何度こぼれたことでしょう。


そんなゆう子さんの数秘は「7-33-8」
大きな大きな無償の愛を、潔癖さながらにこだわった譲れない自分なりのやり方で、
この世の中に提供しつつ、ゆう子さん自身が現実社会を豊かに人間として暮らしていく。

もうねー、生まれてくる前に書いたシナリオ通りの生き方です。素晴らしいキラキラ



そこで、私はどうなんだろう?って。
リトリートの間、自分なりに感じてみたりしてた。

その時やってきた感覚が、
自分ももっともっと発信していくということ。
そして、何かにつけわざわざ遠方に出向いていた地方の人が、
地元で上質のサービスを受けられるように、それを提供していくこと。

それと・・・

冨永のむ子さんの発信を、もっとたくさんの人に知ってもらうこと。
これも今、まさしく今、とても重要なことなんじゃないのかな?って。

実は、このことは、以前から薄々自分の中で感じていたこと。
のむ子さんが感じ、発信していることにとても共感できるし、私も日頃そう感じてることが多い。
文章力のない私がなかなか表現できないことを、いつもズバリ発信してくれてるので、
のむ子さんの発信を、もっと広げていけばいいじゃない?!って思ってた。


と ・ こ ・ ろ ・ が ・・・


「カリスマ教祖と信者」のように勘違いされたらイヤだな。
人物崇拝してると勘違いされたらイヤだな。
つるんでるようにとられたらのむ子さんにご迷惑をかけてしまう。等々、

まさしく、ベクトル内側しか向いてなくて、
自分がどう見られるかばかり気にしていた私。


もう時効だと思うから言うけど、実は私、その昔、
「教祖と弟子たち」のような感じの時があって(宗教ではありません。笑)
それを冷静に見ている人から「たけし軍団みたいー」って言われてた時期もあったのよねガーン
パワーの強い親分と、それを取り巻く独りでは立てない弟子たちみたいなタラー

でも、それはそれで、
沢山の経験をさせていただいたし、
沢山学ばせていただいたし、
しんどい思いもあったけど、
楽しい思いや経験も盛りだくさんで、
ご縁も沢山いただいて、
全部ひっくるめて、とてもいい経験だったと思ってるし感謝している。

そして、その時の弟子たち(?)も、
今ではそれぞれが自分のフィールドを生きている。

だけど、もう二度とそのパターンはやらないって決めてる。
だから尚更、
また同じことをやっていると勘違いされて見られることへの恐れが
私の中にあったのは事実。


でも、今回はそうじゃない。
教祖と信者の関係ではないし、人物崇拝でもない。
組織を作ってる訳でもなければ、つるんでいる訳でもない。

ただ「魂の仲間」として、のむ子さんの発信をもっと多くの人に知っていただきたいと、
2日間のリトリートをご一緒して、シンプルにそう思った私なのです。

とは言っても、取って付けたような、何か特別なことが出来る訳ではなく、
リブログしたり、シェアしたりすることぐらいかもしれないけどね。

ってことで、ブログとメルマガ。
もう既に読者登録やメルマガ登録している人も多いと思うのですが念のため♪

冨永のむ子さんのブログ『自分の神話の歩き方』
 → https://ameblo.jp/soullifelabserendip

冨永のむ子さんのメルマガ登録『自分の神話の歩き方無料メールマガジン』
 → http://www.jibunnoshinwa.com/?page_id=2560

天に使ってもらう生き方について、
とっても大事なことを発信されてますよ!
お薦めします!!



そんで、そんで、私の今後の予定は、

「目を醒まして生きるためのグループセッション」を開催します。
これは4月中旬以降から5月辺りに。
詳細が決まり次第お知らせしますね。
(只今、松山周辺で会場を探し中。どこかお薦めあれば教えてください!)


パーソナル神社リサーチを受けて下さった方向けの
「目を醒まして生きる個人セッション」
もやっていく予定。
神社リサーチの結果と、私の持っているスキルすべてを総動員して、
その人のそのタイミングに合ったセッションを展開。
不要な信じ込みや握りしめた旧い価値観に気づき、手放し、
より本来のエネルギーに近い波動へと上昇するお手伝いをさせていただきます。


それと、「魂の刻印を解放し宇宙の流れにのる」(仮)連続講座を開催の予定。
ご自身のハイアーセルフと繋がってそのエネルギーを感じたり、メッセージを受取ったり、
魂に刻まれているシナリオを解放して、何をするために生まれてきたのか、
私のお役目は?等をゆっくりじっくり紐解いていく講座です。

こちらはまだ少し先になるかもだけど、必ず開催します!
ちょいと待っててね。


「たけし軍団みたい」と言われた過去を乗り越えて(笑)
私は私のやりたいようにやっていくのですウインク
 
 
みよみよラブラブ
 
「これでいいのだ」


◆個人セッション(対面・遠隔)及びレイキ伝授
 → https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/13367


◆パーソナル神社リサーチ
 → https://www.reservestock.jp/stores/index/8602