良いお年を | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

こんばんは流れ星





早いもので 2022年も 



いよいよ明日で 終わりですねウインク






















私は この年末年始の間



老舗の料亭旅館で 




おせち料理などの



アルバイトを始めました



(警備員 六甲山からの

 風が吹きさらしの 

 今の現場は寒すぎました・・チーン
























" おせち料理 " って 今まで特に


興味を持って来なかったのですが










目の前に運ばれてくる



その繊細で 美しい料理には


心を 奪われます




















一つ一つの料理は


その名も 美しくて







" 菊 " " 月光 " " 神楽 " など












他にも 季節の彩りや


" 感謝 " の想いが沢山込められた



様々な言葉が 使われていました




















作ってる職人さん達の


真剣な眼差しが カッコ良くて




仲居さん達の 姿勢と仕草も美しいキラキラ


















 



" 伝統 " とか 



" 技術 " や " 作法 " って 


 









人から 人へ 



心から 心へと












本当に 大切に



受け継がれて行くもの


なのだなぁと 感じました







          (写真 お借りしました)


















あっ そうそう






バイトの初日に 名札を作る際 


" 下の名前 " で作ると言われて







" みき "です と伝えたら




 


 







既にもう 他に


その名前の方がいらっしゃって・・・



















そしたら・・・















と 言われたので

















その日の朝 




" ドライフラワー音譜 " を


聴いて来た私は








特に 深く考えず













" じゃあ 優里で " と言ったら


















 






・・・・・あたり前ですが



本当に " ゆうり " に なりましたあせるあせるあせる









 









このまま 新しい名前で




新しい年を 迎えようと思います(笑)










































今年も 一年 






いろいろと



本当にありがとうございました虹キラキラ
























まだまだ 寒い日が続きますが




風邪など ひかぬ様
















皆さま どうぞ 




良いお年をお迎え下さいキラキラキラキラ








(歌もウクレレも もっと楽しむぞーっビックリマークビックリマーク

 来年も どうぞ宜しくお願い致しますキラキラ









                〜 花めきや 〜