お久しぶりです | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

お久しぶりです栗








・・・あっという間に  




12月も後半で







冷え込みが 厳しくなって来ましたね









私は今 " 早朝勤務 " で


朝4時前に起きて




仕事場に向かっています

















今の現場は


六甲山と淡路島に挟まれた

とても 気持ち良い場所なのですが






遮るものがない分


夜明け前は  " 超極寒 " です滝汗滝汗滝汗


















でも それを過ぎた日中は



人通りの少ない道で


サワサワと





植物たちが 気持ち良さそうですキラキラ
























具合の悪かった 


母と 弟なのですが





お陰様で 元気になりましたおねがいキラキラ















母は 結局病院を変え


そこから 落ち着いて









弟の方は 





ずっと通っている


" 就労支援作業所 "の



責任者の先生に 


私が 逢いに行って






そこで 弟の事・・











・・・うちの 弟は


" 言葉 " に敏感なので






何か 彼の具合が


悪くなりそうな時には






" ありがとう " " 好き "


" 出来た " などの  明るい" 言霊 " をかけたり


(言霊には その人を取り巻く

 エネルギーを動かす力があるのです)





" 弟の興味ある事 " へ 話題を切り替える


(好きなミュージシャンやアニメ)





などを " 意識的 " にやってもらい








気持ちが完全に 悪い方向へ


引っ張って行かれる前に



手を打つ事を お願いしてみました











すると その先生は



それを 積極的に 


してくれている様で・・







そうしてもらう事で 弟は




今 普通に日々を


過ごせる様になっています

















他にも いろんな事があって






その度 



いろんな事を 想って









自分の気持ちにも 気付いて行って


















ゆっくりと 静かに





" 幸せだなぁ " と



感じる時間が 増えて来た頃















" 元気してますかはてなマーク " と








いろんな 形で 



いろんな 所で




連絡して来てくれる 人達が・・・





















ありがとうございますキラキラ




元気にしています虹























" ウクレレ教室 " にも 


復帰しました音譜













そして 


無理だろうと 諦めていた 







来年1月に行われる


" 発表会 " に



今から 参加させてもらえる事になり






・・・・猛練習中ですあせるあせるあせる

















発表会は 先生とのデュオ



そして 自分一人で


演奏するソロと





その2曲が 必要なのですが









・・・途中参加の 私は




本番までに


受けれられるレッスンが








何と あと 















3回しかありません・・あせるあせる









(仕事帰り ギリギリの時間 

 制服のまま行くと やはり先生に笑われますあせる















それでも




挑戦して みたいのですニコニコ






















・・・先生との デュオは 




弟と ずっと電話口で 


ウクレレを奏でながら 歌って来た曲を










そして もう一曲は






今まで 歌った事がないけれど


挑戦してみたい曲があるので









それで やり切って


みようと思っています


(もう ここまで来たら

 何だか楽しくなって来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






         (まさに 崖っぷちゲローゲローゲロー









何だか 纏まらない


内容になってしまいましたがあせるあせる











皆さんも 風邪などひかず




暖かくしてキラキラ














良い夢を おやすみなさい流れ星キラキラ