やすさん | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

こんばんは


前回のブログでは

沢山の " いいね " や " コメント " を


ありがとうございましたキラキラ

 

 (本当に嬉しかったですラブラブ 頑張りますっラブラブ




そして 今日は


警備員の仕事で一緒だった


" やすさん " の事を

書いてみたいと思います走る人








初めて会った時



やすさんは

まず 私にこう言いました




" あんた まだ新人やろはてなマーク


  ここの現場は 大変やし危ないから

  今日は 俺が指示出すからな


 しっかりついて来てよビックリマーク"






" はいっビックリマーク 宜しくお願いしますビックリマーク "






やすさんの言う通り その現場は 


大型トラックと一般車両 

そしてフォークリフトが行き来する


終始 気が抜けない場所でした








・・・でも そんな中




私が 最も動揺したのは・・







やすさんの 


" 誘導のポーズ " だったのです・・滝汗滝汗滝汗










研修で教えてもらった

誘導のポーズは


クルクルと誘導棒を回す



" 進んで良いですよ〜ビックリマーク " 

下矢印下矢印下矢印






そして 


誘導棒を横にして両手に持ち

お願いする



" 止まって下さ〜いビックリマーク " 

下矢印下矢印下矢印




・・・なのですが・・・







やすさんの場合は・・・










" 進んで良いですよ〜ビックリマーク "

下矢印下矢印下矢印


          (可愛い ペンギンポーズ)







" 止まって下さ〜いビックリマーク "

下矢印下矢印下矢印


          (可愛い ペンギンポーズ)





・・・・・




・・・・・




・・・・・






・・・違いが・・・



全く・・・わからない・・あせるあせるあせる








しかも 


その日は途中から

雪が降り始め


一時 視界が真っ白になる始末




やすさんの ペンギンポーズは

ただのシルエットと化し



緊張感の中 声を出しながら

細心の注意を払って誘導を続け・・





何とか無事に 


一日を 終える事が出来ました







帰り際 


やすさんに


" まぁ 今日ぐらいやれたら

  他の現場でも大丈夫やろビックリマーク "


と 言われた時



抑え切れず


思わず吹き出し笑いを

してしまったのですが・・笑い泣き笑い泣き笑い泣きあせるあせる




そんな私を見た やすさんが


" また一緒に 働けたら良いなぁビックリマーク "

と ニコニコ笑って来て・・






その 


くしゃっとした

笑顔を見ていると




ああ そう言えば私にも

昔 優しいおじいちゃんが居て


大好きだったよなぁと・・


何だか 懐かしい気持ちになりました










帰宅して



やすさん 

これからも元気で


長生きして欲しいなぁと思いながら


" じゃがりこ " の 封を開けたら





✨✨大吉✨✨





凄いっビックリマークビックリマークびっくり

やったねビックリマークビックリマークやすさんっ👍👍👍







警備員の仕事は


いろんな場所に行って

いろんな人と 出会います





最後まで 読んでいただき

ありがとうございましたキラキラ