大切な事 | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

それは


つい先日の事



その日は 朝起きてから


何故かずっと 



自分が 目に見えない

" 膜 " の様なものに


すっぽりと 

包まれているような・・



そんな感じが続いていました



目に映るもの 


手に触れるもの



目の前の現実が 

現実ではない様な・・



気付けば 


何か一つのモノを

ただじーっと 見つめてしまっていて


まだ 夢から覚めていない様な・・





ふと 天井を見上げると 


細かな粒子が

無数にザーッと流れていました



・・・何だコレ・・・






夜も 眠れた気がせず


その奇妙な感じは

翌日も続きました





でも その翌日は 

警備員の仕事があり


" このままボーッとしてたら 危ないなぁ "と 



勤務中は意識して

人と話したり 


自分の手を 思いっきりツネって

痛さで気を引き締めていたけれど



それは なかなか

変わる事がなかったのです






そんな中


大型のトラックを誘導する際


ふと 何気に

運転手さんの顔を見たら







うっ・・・





うっ・・・












ハッ‼️



・・・・・・・。







・・・あんなに・・




二日間 何をやっても


どうしても 取る事が出来なかった 


膜が・・・




" 梅宮辰夫に激似 “ の

トラック運転手さんのおかげで


・・・取れました・・







この事を


後で 職場の人に話すと

大笑いされたのですが・・




その時



そう言えば 私


ここの所 大笑いなんて

していなかった事に気付き・・




たぶん あの " 膜 " は


自分の中の感情を 抑え過ぎて


出来てしまったもの

なのかもしれないと思いました





" 笑いは 祓いになる "


" 笑う門には福来る "



と いろいろ耳にしますが




一番はやっぱり



自分らしく居れる事なのだと思います





自分と繋がっていないと



心から笑うなんて事 


出来ないと思います












もっと 肩の力を抜いて行こう





泣くから 笑える


怒るから 笑える





そして 感情を出し切ったからこそ


深く巻き込まれる事なく



そこからまた


歩いて行けるようになる




エネルギーが 外に向かって 


どんどんまわり出す









少しずつ 少しずつ










私は あなたの事が大好きです黄色い花









最後まで読んでいただき

ありがとうございました