美しい人 | 花めきや

花めきや

何気ない日常の中にある
ときめきや揺らめき✨
時に不思議な
体験などを綴っています☺️
" 生きている今を
精一杯楽しみたい!"
そんな想いを込めた
花めきブログ✨
ご縁を頂けたら嬉しいです!

警備員で



そこに立ってるだけで

" 美しい " と


誰もが 言っている人と

一緒に仕事をしました



姿勢 立ち振る舞い

言葉づかいも


彼が 現場に立っていると

本当にそこだけ 空気が変わります




そして


スピードを出してやって来る車も

怖そうな運転手の目を見て 


冷静に ピタッと止めます





まだまだそれが出来ない

私からすると 


まるで魔法の様でした





彼に


" 何故 この仕事をやってるのはてなマーク "

とたずねると


" ありがとうって言ってもらえるから "

と 一言






遠くの横断歩道で 

おばあちゃんが しゃがみ込んでたら


すぐさま 全力で走って助けに行き



車にひかれそうな 鳩を見つけても

全力で走って助けに行き



同じ警備員の仲間が

何か やらかしたら


本気になって

その人の為に叱ります






昔 誰かから


" 振り子の原理 " と言うのを

聞いた事があって



人生は 振り子の様に


マイナスに振れた分 同じだけ 

プラスにも振れるのだそうです






彼は子供の頃から

いろんな経験をして来ました




これからも 

何かを乗り越えて行く度


より 美しくなるのだと思います







何だか こう言うと

まるでテレビや映画の様ですが




一緒に働いただけで


そのキラキラを 

少し分けてもらえた様な



そんな気分になりました