タナカ スーパーレッドフォーク改アラスカン | ミリタリーの部屋

ミリタリーの部屋

等ブログで紹介しているガンは全て規制を守った玩具です
ガスハンドガンも全てABS素材でメタル ハーフメタルの
たくいはありません、この趣味が長く続けられるように
皆さまも規制の範囲内で楽しくコレクション出来たらと
思っております。

こんにちはRYOです。

こちらに引っ越してきて初めての更新になります。

今までヤフーブログさんでお世話になっておりました、Amebaさんでは

不慣れなので更にスロー更新になると思いますが皆様温かい目でお願いしますねm(_ _)m

こちらでも良い出会いがあればと思っております、何かありましたら

コメント等いつでも受け付けております( ^ω^ )

知識不足や誤字 脱字は気にしないでくださいね!

 

それではタナカ改アラスカンの外装がほぼ完成したので

お知らせいたします。

フロントサイトはアルミから削り出しました、チェッカリングヤスリで

溝を切って真鍮のピンで留めてあります。

フレーム全体はHW製なのですがシリンダーは別パーツでブラックメッキに

変更してあります(結構金かかってるなー)

フロントバレル部分も滑らかにしてみました。

KSDグリップはマホガニーで染めてワックスで磨いてあります、もう少し

赤みががった色が出したいのですが濃いと木目が薄くなるのでここは

悩みどころです、オイルステンとか使うといいのかな?

 

ここまで進めたので残りはサフで仕上げして塗装作業に入りますが

ここが一番難しいところですね(笑)

シリンダーはメッキなのでそのまま使うこととなりますが

フレームをシルバーで塗るか黒にするか未だ決まってません(^◇^;)

シルバーもメッキ塗装から2液ウレタンということも検討していますが

色々な画像を見て決めていこうかとおもいます。

 

それでは進展しましたらまたアップしますね( ^ω^ )