GMターゲットフリップ | ミリタリーの部屋

ミリタリーの部屋

等ブログで紹介しているガンは全て規制を守った玩具です
ガスハンドガンも全てABS素材でメタル ハーフメタルの
たくいはありません、この趣味が長く続けられるように
皆さまも規制の範囲内で楽しくコレクション出来たらと
思っております。

こんばんはRYOです。

ついにブログ移行ツールがでましたね~
アメブロにログインしましたがシステムエラーになってました
なんか面倒だな(^_^;)
 
いろいろカスタムの本体が揃ってきているので
少しづつでも手がけていきますか!
まずは昨日届いたWA製ガバです( ^ω^ )
初期型(Rタイプ、ファイヤリングピンをハンマーで叩くやつ)
素材はABS製です、へたにHWとかだとやりにくいのでこれが最適。
マガジンは今の所漏れてませんが本当はベースにマルイを使用したかった
のですが結構高くてね、これだと3000円代で入手できるので(^ ^)
まースライドの側面を謎のポリッシュと加工してありましたが
後で塗りなおすので気にしないです(笑)
これをターゲットリブカスタムにする予定です。
 
まずはグリップです、ポン付けは無理でした後方2ミリぐらいの隙間と
ネジを締めるとマガジンが外れない仕様(T ^ T)
イメージ 1
当たるところを削っていきます、これでいい感じなんですが
グリップ自体の後方が少し反っているのですね(^_^;)
あまり削ると裏側が思ったよりも薄いのでこれはどうするか悩むな~
イメージ 2
薄い板を切り出して接着して隙間を埋めます、仕上げはワトコオイルで
着色します、この状態で前後0.5ミリほどの隙間になりました
マグも自重で落下しますし残りは完成の時にまた調整しますか!
イメージ 3
付けてみたら思っていたほど派手な感じはなくターゲットタイプの
中ではスマートな方かなと思います、握りやすさは悪くないのですが
少し太いです、トリガーに指がかかりにくいような(^_^;)
日本人用ではないのでこんなもんか!
そもそも造も雑ですし、これはまだいい方ですが
M29の方なんて個人のGスミスさんが自作みたいな感じに見えます(笑)
この次はスライド上部にリブを乗せてボーマーサイトを付ける予定かな😎
 
アラスカンのグリップも着色してみました~
あんまり変化ありませんがウォールナットのオイルで磨いてます。
イメージ 4
シリンダーはCasullタイプに変更してます、これはブラックポリッシュ
タイプ?本当はHWがよかったんですけどね~
 
イメージ 5
イメージ 6
こいつはPPCにします!
イメージ 7
いや~いまさら?なんですけどね
本当マニアックですな( ^ω^ )