久々にエアガンのカスタムをしてみると失敗が多いこの頃(T ^ T) | ミリタリーの部屋

ミリタリーの部屋

等ブログで紹介しているガンは全て規制を守った玩具です
ガスハンドガンも全てABS素材でメタル ハーフメタルの
たくいはありません、この趣味が長く続けられるように
皆さまも規制の範囲内で楽しくコレクション出来たらと
思っております。

こんばんRYOです。

夜はかなり涼しくなり長袖の出番が多くなってきました

この時期の北海道は着る物難しいな〜

相変わらず仕事が忙しいのですが過ごしやすい季節なので

ちょいちょいエアガンのカスタムを復活させてます。

スローペースなんですがね(笑)

久々にペーパーかけたりして筋肉痛になったりパーツ間違って買ったりと

ミスが目立ちます、だいぶ忘れてるなこれは(^^;;

 

まず昔カスタムしたG3SG1をなんとなく眺めていると前は有りだった

マガジンが気になって仕方ありません、確かPSG-1用のショートマガジンが

有ったと思い押入れを探しまくったのですがないのです!!

仕方ないからノーマルマガジンをショートにとカスタム開始〜

まずは分解してチェックしてみる。

以前M14とかM4とかショート ミドルと色々作成している身なので今回も余裕

こいてぶった切りましたさ(笑)

まずは内部をカットして給弾ルートを造ります、真ん中ちょん切って

上下接着、上下の直径が違うのでルートを自作するのは面倒です!

とりあえず10発ほど入ればいいかな、サバゲーとかやらんし見栄え重視と

いうことでね(^_-)

うまく繋げて12発分確保、内部のバネもカットしてBB弾もうまく上がってくれました。

しかしここからが地獄(;_;)

側のスチールが硬いのなんのって!

糸鋸では時間がかかるのでベビーサンダーか!しかしこれはかなりこわいぞ〜

しかも側の接合部分が開いて変形してきたので中止、結局糸鋸で切ったのでが

おかげで筋肉痛です。

このG3マガジンは上と下の角度が平行ではないので寸法取りに苦労しましたが

どうです?なかなかいいと思いませんー

しかしですね、大変な凡ミスをやらかしてます( ^ω^ )


下のリブを作り忘れ内臓が飛び出します(笑)

もう心が折れてここを再度切りリブを作り直す気もおきません〜

かといってRYOもそこそこエアガン弄ってきた身として接着してしまうのは

プライドが許さない、そこを妥協するなら捨てた方がいい←キッパリと諦めて!

まー本体に付けてしまえば問題ないのですけど😎

 

でもね、付けて見たら思ってたほどかっこいくないし〜

もうなかったことにして(放置)PSG-1マガジン買ったとさ( ^ω^ )

 

はい次〜

 

メルカリで買った3倍ブースターです🐤

980円と確かに安かった、きちんと質問して3倍率確認。

届いたのこれ(T ^ T)

全部プラスチックやんけ(爆)

しかも下みて。

覗いたら目標がかなり遠くない?視野も狭いしそもそも3倍もない

もう肉眼で見た方がよくない(^_^;)

おもちゃって書いてほしかった、写真も小さく見づらいし

3倍でエアガンカスタムにって記載してありました、確かに間違いでは

ないのですけど、何かね〜

結局ゴミが増えただけでした、皆さんもこれ気をつけてくださいね。

(ヤフオクではきちんとチープとかおもちゃとか書いてあったね)

 

つぎー

 

前から放置していたマルイM92F改バーテックをA3にカスタムします。

まずは今までの経過

スライド一式がマルイM92F

フレーム一式がKJのA1です。

各部パーツの擦り合わせ。

アウターバレルにサプレッサー用ネジを追加

グリップに型取りしたミダルを埋め込み。

現在マガジンキャッチカサ上げチェッカリング増設。

フロントレイル増設

マガジンバンパー増設かな〜

今後はグリップ前後チェッカー増設、フロント リアサイト変更

TANカラーに2液ウレタン塗装と言う予定かな!

 

 

ももちゃん可愛いな〜