シェラトン・フーコック・ロングビーチリゾート〜お部屋・ディナー編〜 | 働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

IT企業→化粧品メーカーへ。ただただ旅行が大好きな普通の会社員です♡
国内外限らず月1では必ずどこかしらに旅行してます。徐々に海外旅行も再開していますが以前ほど気軽にはできないので、美容や東京の暮らしも書いています!


今回は先にホテルの紹介です!



珍しくホテルホッピングしまして、2件のホテルを利用しました。

1件目はこちら👇

Sheraton Phu Quoc Long Beach Resort





▼選んだ理由
 ・北部に位置し、ヴィンパールランドに近い
 ・オーシャンビュー
 ・適度に綺麗でリーズナブル



ホテル選定でめちゃくちゃ悩んだのは立地です😅


フーコック島自体はグアムくらいの大きさということで小さいのですが、

縦に長く観光地が北にも南にもあるので、
一箇所にまとまってないんですよね💦


わかりやすいマップを見つけたのでお借りしました🙌





シェラトンがあるのは北部エリア。

中部はナイトマーケットなどのメインストリートがあり、

南部はケーブルカーで離島に渡り大きなウォーターパークにいけます。

※空港はちょうど真ん中あたりの飛行機マーク✈️



北部〜南部は車で1時間以上はかかるかな?
意外と遠いんですよね💦



さてさて、
空港からバスを乗り継ぎ1時間ほど、
初日の夜にやっとホテルに到着!





安心感のある大きなロビー。


フロントの方は英語話してくれましたが、

ベトナムアクセントが強すぎてなんて言ってるか全くわからん😂😂


(私の英語もジャパニーズアクセントで向こうからしたらきっと同じだよね、、🙇‍♀️)





「エインッ ミンッ」



ってずっと言われて、

ほんまになんのことかわからんすぎてsorry?って何回も聞き直してたんですが、


「eight million 」のことやった、、😂

さすがに解読むずすぎです。 


(ただ、帰る頃にはベトナム英語もなぜか聞こえるようになってた不思議。笑)




お部屋はデラックスオーシャンビューだったと思います。








バストイレは一緒ですが

シャワー室も広めで快適でした。



アメニティは最低限。

(最近どこも環境対策ですね😅)



ベランダからの眺めは海が目の前でいいかんじ!!



マリオットボンヴォイ会員なので

ウェルカムギフトでマカロンとオレンジみたいなフルーツが用意されてました😊




ホテルのすぐ近くに飲食店などはないので、

この日はホテルでディナー🍽️






Wok & Curry🍴


アジア料理、とのことでベトナム・韓国・インドあたりのメニューで種類も豊富でした!


私はチキンカレー



彼はベトナムの牛肉炒めみたいなの





どちらも美味しかったです!


ただ、デザートで頼んだブラウニーがめちゃくちゃ不味くて笑


ベトナムではそういうもんなのかもしれませんが、

ぱっさぱさで最後まで食べきれませんでした😅💦


あとはお酒も頼んで2人で1万円弱くらいだったと思います🍸



ベトナムにしては割高だけどホテルならこんなもんかな??






めっちゃ長くなってしまったので、

かかった金額や朝食ビュッフェについては

次回に続きます🗒️