GWはベトナムへ!初めてのベトジェット | 働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

IT企業→化粧品メーカーへ。ただただ旅行が大好きな普通の会社員です♡
国内外限らず月1では必ずどこかしらに旅行してます。徐々に海外旅行も再開していますが以前ほど気軽にはできないので、美容や東京の暮らしも書いています!



めちゃくちゃ久しぶりになってしまいました!

前回のふふ以来、泊まりの旅行は国内でも行っていなくて😭

実家に帰らないといけない用事が多かったりしたので、広島⇄東京は何往復もしましたが、

ちゃんとした旅行は久しぶり、、!
今回はフーコック島にきてます🏝️



フーコック島はベトナムの島で、
アジアのハワイとも呼ばれるリゾート地。
日本人の方も少なく日本からは直行便もないので、あまり馴染みがない方も多いのではないでしょうか、、、?



今回ここを旅行先に選んだ理由ですが、




・エアアジアのバウチャー(コロナ時にキャンセルになった分)があり、使用できる範囲内で選んだ
・最近ビーチ系の国に行ってなかったので
・アジアのごはんでまだ合いそうなのがベトナム

くらいですが、

いろいろ調べてよし、この日程でフーコック行くぞ〜ってなっていざエアアジアのバウチャー使おうと思ったら使えず😂


エアアジアのカスタマーサービスやばいですよね。。バウチャーは使える日や上限があります。とだけサイトに小さく記載があり、ロジックが謎。

問い合わせもしましたが、
FAQ読んでね、だけでほんとガッカリです🥲


フーコック行く気満々になっていた私たちは、
もう普通に違う航空会社で行っちゃおう、ということになり、

トータルの移動時間が少なくて済むホーチミン経由で初めてベトジェットに乗りました✈️




アジアのLCCに不安しかなく、
事前にYouTubeとかでレビュー調べまくって、
とにかく前の座席との距離が近いということがわかっていたので、

非常口横の席を確保して足のスペースを確保👍




1人1,500円くらいで指定できたので思ったより安かったです✌️



ホーチミンまでは6時間!


もちろん機内食やドリンクサービスはないので購入スタイルです。






ベトナム料理中心ですが、辛ラーメンとかもあったし価格も割と良心的でした💵   



成田は第二ターミナルでしたが、

確か行きも帰りもトランジットも全部バス移動スタイルで地味にめんどくさかったです。。


LCCは端に追いやられて空港にくっつけてもらえない😂





ホーチミンの空港は国際線→国内線の乗り換えになるのですがターミナルも隣で歩いてすぐ行けます。


しかし荷物はスルーできず一度受け取らないといけないので、そこが地味にめんどくさかったです🥲



フーコックに行くために再度ベトジェットにチェックインしようとするも激混み&スタッフさんの手際が悪く(態度も悪い笑)、ここで30分くらいは待ちました😭





ホーチミンからは1時間弱ほどで

フーコックに到着!!🏝️







この日は早朝便で4:30に起きたのですが、

ホテルについたら夜の19時くらいで本当に疲れちゃいました😂


ベトジェットにかかった費用ですが、

GWということもあり往復で1人9万円くらいでした!(荷物を預ける手数料別)

こういったピーク以外だと4〜5万円くらいであるみたいなので、そっちならお得感ありそうだな🤔



毎日楽しみすぎて全然リアルタイム更新できてないのですが、

とにかくフーコックめちゃくちゃ気に入ったのでまたのんびり書いていきたいと思います✏️