おうちでロードショー67「ゴジラ-1.0」 | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!







はいはいはいはい🎵
来ました来ました来ました~👍️

Amazonで予約していた
「ゴジラマイナスワン」
Blu-ray他特典セット~👍️

①4K Ultra HD Blu-ray(なんですかね?これは😅)

②普通のBlu-ray

③「ゴジラマイナスカラー」(白黒)のBlu-ray

④メイキングやインタビュー・イベント等の様子が見られる、特典ディスク

と、映画内でゴジラ撲滅のために行わた(?)「海神作戦」(わだつみ)の、
仕様書?みたいなヤツ。
✳️映画内では、作戦に参加する人々に配られています。
 



マジモンみたい👍


✳️「海神作戦」の仕様書には、ゴジくんが銀座を襲ったのは5月16日ってことになってるわ❗
あたしの誕生日🎂だわ✨←喜ぶヲタク😅


サウンドバー😉

ハッキリ言いまして、
2月にテレビ買い換えた際に
サウンドバーまで購入したのは
まさに、このゴジラくんの咆哮を家で聞きたいと願ってに他ならないのであります。
(注⚠️ちなみに、この願いは私だけです😅)

↑の①、4KウルトラHDBlu-ray とやらは
どうやらそのディスク専用のプレイヤーでないと見られないらしく😅
(先に言ってくれよ😣)
こちらは現在のプレイヤーを、いずれ買い換える際に、
その機械を購入しようと言う事にしました💧
(14~15万円かくらいするらしい😣)

②は、普通に見られます🎵
①がどんなに美しい画像かは、わからないが
ドルビーアトモスの重低音が、
サウンドバーを通して、
ドシンドシン💨と響き渡ります🎵

ゴジラちゃんの咆哮が、
リビングを駆け回っております~😆😆😆😆

ダンナがいないときに
もっとボリュームあげてみてやろう👊✨

③のマイナスカラー(白黒)は、近いうちにゆっくり観るわ💕

またまたね、④がサイコー😃⤴️⤴️に面白かった‼️
撮影メイキング、見いっちゃったわ👍👍


で、5/3にAmazonprimeで、
「ゴジラマイナスワン」が無料配信なるので、

購入したBlu-rayと、ちょっとだけ見比べたんだけど、
少なくともサウンドの違いは歴然‼️

やはりBlu-rayが断然勝ちですね🎵


無料配信は、
7年前に大ヒットした
「シンゴジラ」の白黒版で
「シンゴジラ  オルソ」も始まるみたいで、
こちらはまた改めて観なきゃです😌


この「ゴジラマイナスワン」が素晴らしいのはね、
これまでのゴジラとは違っていて
ただの怪獣映画ではありません。

「一人の男の再生のドラマ」に、
ゴジラが「出演」しているんですよね。

男の再生に、ある意味ゴジラが手助けしていて、
ドラマがぐうっと壮大になっているのです。

アカデミー賞視覚効果賞を受賞したのは、
単にVFX の素晴らしさのみならず
その、ストーリーの壮大さがあったからこそだと思います。



私は、7年前の「シンゴジラ」以前は、ゴジラシリーズは一作も観てません😅

なので、にわかゴジラヲタクですが…

ホホホ😜
それで何か?😅😅

オバハン👵だからって

関係ないわよ😁😁