”好きで野良猫に外猫になったわけじゃないよね” | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!

私がブログをフォローしている方の記事です。


ウチのサスケ爺🐈️同様に、大切なチャーちゃんと言う18歳のにゃんこ🐱を見送られています。


その後、野良ちゃんの保護活動をされています😌

チャーちゃんが逝ってしまった記事を読んだ時は、
とにかく涙が止まらなかった😢

いつもチャーちゃんへの愛に溢れていましたから。


リブログについては、お許しを頂いてるので、
ぜひ読んでみてね。

ちびたんさんは、
現在、たくさんのにゃんズ🐈️のお世話をされています。

そのにゃんズ🐈️の中には、勝手な事情でいらなくなって捨てられたにゃんズ🐱もいます。

本当に頭が下がります。


以前に私が書いた記事ですが、
無責任に野良猫ちゃんにご飯あげて、
世話を全然しないご近所さんの話。


こちらとは違ってまして、
ちびたんさんは去勢してあげたり、
病院連れていったり
猫を保護する上で一番大変なことをされています。


私はサスケ爺🐈️が亡くなって、
寂しさに次の子を迎えたくなりますが、
私ら夫婦の年齢からして、
最後まで世話出来るかわからない。

逆に、次に迎えた子が逝ってしまう事を考えると、
もうあんな悲しみは味わいたくないと、
思ってしまいます。


先に挙げた無責任ご近所さんの影響か、
やはりまた新しい野良ちゃん🐈️が我が家の庭にもやって来ます。

雪⛄や雨☔の降る日は、
この子たちはどうしているんだろうかと
密かに胸を痛める事があります。


ねえ、サスケ爺🐈️
お母さんはそんな野良ちゃん🐈️を見ると
キミが生まれかわって、
あんな辛そうにしてたら、
耐えられないよ。

今はまだ天国👼なのかな?
今どうしているの?

会いたいなあ…
体は無くても、またソファーの上で、
お母さんの隣に座っていて欲しいなあ…

いつもそのつもりで
キミの仏壇に手を合わせてるよ。



今日も庭にかわいい子🐈️
でも、勇気が無くて、おいでおいでが出来ない。
キミが会いに来たかもしれないのに…


ごめんね😢
本当にごめんね😢

意気地無しのお母さんを許してね…



ちびたんさんみたいに、
保護猫活動を頑張っている人に感謝。

どうかたくさんのにゃんズ🐱が
幸せに生きられますように。

無責任な人間から
守られますように。

ちびたんさん言ってるみたいに
動物たちに幸せが来るのは人間が滅びてからかも知れません。

本当に、商売目的での交配や命を軽んじた生体販売がなくなることを祈ります。