立春にテレビ買い換える | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!

✳️Instagramより抜粋
 
 
 
昨日、我が家に新しいテレビ📺️が来ました~👍
 
 
65インチの4K有機ELテレビ📺️です😌💓
 
なんか左端に映り込んでいますあせる
 
4K、色鮮やか~🎶
 
 
確か2011年ごろに、
地デジ放送が始まったので、しぶしぶ買い換えた前の48インチテレビ📺️
 
13年経て、なんだか発色具合が悪いみたいで、調整しながら見てましたが、
え~い✊思いきって‼️👛
 
って事で65インチの4K有機ELテレビ➕サウンドバー購入~🎶
 
 
 
とにかくデカイので、
ついでに部屋の模様替え。
 
 
こちらは前のテレビ。48インチ。お疲れ様😌
 
 
いや~✴️とにかく絵がデカくてキレイ💕
 
まず始めに「トップガン~マーヴェリック」をちょこっと。
 
ま~🎶迫力満点💕
サウンドバーでまるで映画館みたいです~✴️
 
前にも増してテレビっ子(テレビ婆👵?)になりそうです😌💓
 
 
デカイテレビ📺️にするって事で、
リビングの家具を移動。
色々模様替えしました🎵
 
リビング入り口にあった本棚を角っこに。
 
本棚の上にあった神棚をキッチン近くに置きました。
 
   高過ぎ感アリアリ😅
 
リビングのいちばん目立つところに
サスケ爺🐈️の仏壇を置いてたけど、
そのエリアをテレビ📺️が占領する事に💦
 
 
 
ダンナが「和室の仏壇の近くでいいんじゃね?」と。
 
やはりいつもそばにサスケ爺🐈️を感じていたい私としては、
 
う~ん…💦
 
リビングに設置は譲れないなあ…😔
 
それでも「遺骨を近くに」にこだわるのは
もうやめようって事で、
和室の、仏壇側にサスケ爺🐈️仏壇を移動。
 
 
デカめの写真をリビングの、元サスケ仏壇置いてた辺りに飾る事にしました✨
 
「これで気が済むかな~?」とダンナ。
しゃあないわ💦
 
 
 
気づけば昨日は立春🌸💐
狙った訳じゃありませんよ😁
 
テレビ📺️配達の日がたまたまね✨
 
偶然ながら新しい旅立ちに一番ふさわしい日でした🎵
 
新しい副業も決まりそうだし、
本当に新しい扉が開いた気がしたりしてね👍👍
(だいぶオーバーな気はするが😅)