紅白歌合戦に想う | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!


本日二投稿目失礼~😁😁


帰省した娘とともに、
久しぶりにしっかり観た
2023年のNHK紅白歌合戦。

ジャニーズ軍団ゼロって事で、
出場者も大波乱でしたね✨


娘が推しの
Straykids や、年末に福岡PayPayドームのライブに行った(娘がね😅)
TWICEの中の日本人ユニットのMISAMO や、SEVENTEEN 等々…

男性のほうはもう、ジャニーズ枠をしっかり韓国アイドルが席巻してるし

女性のほうでは、例の団体で歌う日本人女子ユニットさんたちは、ハッキリ言ってレベル的に「?」(失礼😅🙇)な面があり
それから観れば、かなり歌やダンスのレベル高い韓国の女性ユニットさんたち。

アメリカでもかなり人気らしく、
さすがに韓国政府がエンタメに力いれてるだけの事はあるのかな😅


たしかに、K-POP の歌やダンスは見ごたえあるけど、
やはり私は日本の歌がいいなあ🎵

adoちゃんやヒアソビ、Mrs.Green apple や、若いアーティストも頑張ってるもんね✨


私なぞは、やはりトリのMISIAさんが素晴らしかったかなあ💕


しかしまあ…😵
言葉は悪いけど
日本の歌謡界…

韓国に占領される…?💧

都市伝説界では、
先々日本は中国のものになるとか…😅
それはちょい行き過ぎかな😅


ニッポン、どうなることやら😅




✳️この記事書いた後、
石川県で震度7の大地震がありました。

大変な事になりました‼️

被災された方、お気をつけ下さい。
お見舞い申し上げます。