劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」へ | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!


8年ぶり‼️
キャナルシティ劇場にて
劇団四季ミュージカル
「クレイジー・フォー・ユー」
観てきました🎵

やっっっぱり楽しい~‼️😆👍️❤️

以前までに、
めちゃくちゃ何回も観たので
年月経て忘れてるかな?と思ったど、次の場面がこうなるって、すぐわかってしまうせいか

もう「あっ‼️」という間に終わった感アリ💦

連続チケット取ってて良かったわ👍



主役のボビーに、萩原隆匡さん。
ヒロインに、町真理子さん。

萩原さん(以下ハギー)は、
私はあまり親しみなくて、
「ロボットインザ・ガーデン🤖」の、
カトウ役が初見。

劇団四季YouTubeでの「クレイジー」のレッスン風景観てて、
「あら💕ダンスが素敵だわ」ってなってたので、
期待して行ったんだけど、
やっぱりカッコ良かったなあ🎵

ボビーはちょっとずっこけな役柄でもあるんだけど、
ずっこけを「一生懸命やってる」感がやや感じられるものの、
さすがのダンスに、持ち前のクールさ。
ギャグもしっかり間がピシャリ‼️
笑わせて貰いました‼️💕


もう1人のボビー役、斉藤洋一郎さんは、
以前に観た「コーラスライン」ポール
(途中で怪我して脱落。長いひとり語りの役)

「ロボット・イン・ザ・ガーデン」のタング(ロボット🤖役)

「パリのアメリカ人」のアダムなど
私から見て、ちょっとナイーブで影のある役が似合うイメージ。
お顔立ちからもそんな感じがあるので
完全陽キャラのボビーってどうよ?
って思ってたのですが、

他の四季沼住人の方の話によると
「めっちゃいい‼️」と✨️

もしかして、きっちり仕上がったクールキャラのハギーより、
ずっこけ、時々デキる男って感じなら、
もしかして斉藤洋ちゃんボビーの方が素で似合ってるのかもですね✨

洋ちゃんボビーも見たかったなあ✨

あ、でも、ハギーのボビーに、
今は「❤️❤️」ですけどね✨


ポリーの町真理子さん✨️
「ライオンキング」のナラ
前出「ロボット…」のブライオニ-など、
ヒロイン役が多い人だけど、
なんだか「あたしがヒロインよ」的な強めの空気は無く、
いつも愛らしく一生懸命なイメージがあって、なんだか好きな女優さんです🎵

今回でも、はっちゃけてて元気いっぱいで、
観ててほんと、好きになりました🎵


私は昔の(加藤敬二さん、保坂千寿さん)の「クレイジー」サントラを聞きすぎて
どうしてもポリーのソロ
「someone to watch over me」を
千寿さんと比較してしまって、
やや「う~ん…」と思う面はあるものの、
ギャグの時の仕草や表現が、
洗練されてる感の千寿さんより、
なんとなく親しみやすい😊

顔表現も、千寿さんよりやんちゃしてて、もしかしてほんとの「デッドロックのポリ-」は、
町さんポリー?って思いました❤️

勝手に決めちゃうと、
千寿さんや愛さんはニューヨーク🗽のポリー
町さんはネバダ州のポリー…
とかね😉
あ、アカ抜けないと言う意味では決してありませんよ✨

恒川愛さんのアイリーン、
サイコーっ‼️😍💓💓
昔見た光川さんより、少し若い感じはするけど、
ネバっこい感じがめちゃくちゃ良かったわあ🎵

ザングラーの荒川努さん😊
ランクの渡久山慶さん😊
(彼はランクにしては声が美し過ぎでは?😅)
みんないい~😆👍️❤️


8年前、13年前、
共に公演期間中、ハマってめちゃくちゃ通ったけど
そりゃハマるわ~🎶

舞台を見たら、みんな笑顔になる
素晴らしい舞台でした🎵


あと、
娘の同期の古森麻由さん(パッツィ)
私の四季友の娘さんで、篠原真梨子さん(ベラ)
事前に出演を聞いてたので、
オペラグラスで追いながら応援してました✨️
お二人とも可愛かったあ💕

マイ楽の16日は、なぜかダンナから
「クレイジーなら俺も見たい」と言うので💧
一緒に行きます😅

大昔、
キャナルシティ劇場「オペラ座」最前センター席で、
大胆にも船こぐ大罪を犯したダンナ👴

ここ1~2年はCATSやLKに感動したりして、
「沼」の入り口に来てますが、
今回どうかな😅

13年前「クレイジー」を観て
「唯一俺が寝ない演目」などとぬかしてましたが😅
二幕目、二人のザングラーの場面
(『what causes that?』)は寝たと…💧
確かに、ちょっと間が長く感じるちゃ~感じるのですけどね😅


今回はダンナ👴
前幕通して楽しんで欲しいものです😌💓









それと、
娘から四季関して、
少し残念なニュースを聞いてしまいました😔
ほんとはすぐおしゃべりしたい私なのですが、この場では言えずです💦
う~ん…😣😣