神棚のお掃除しました | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!



✳️ウチの神棚のお写真を撮るのはどうかと思い、公的に使用されている高千穂宮のお写真お借りしました🙇



暇してる時に、YouTube見て
急に出てきた
「神棚のNG」って番組見てたら

ウチは神様に色々ヤバい事してる事に気づきまして😅

人によっては
「信じるも信じないもあなた次第」って感じだけど

あたしはやれる事はやっておこうと、
真面目に考えるタチです👍👍


戸棚上に神棚。

下方に私の足👣があります😅

私はソファーに寝そべってるのたけど
実はこの状態って、ヤバいらしいのですね😅

「神棚に足を向けてる」って事で😣

知らなかった💦
ずうっと神様に足向けて
ダラダラしてたわ💦

ネットなんかで見ると、
「足を向けて気づかずに過ごしていたら、事故に遭った」とか
「詐欺に遭った」とか
ヤバい実例があるみたいで💦

ウチは今のところそんな凄いことはないが😅
今後良くないかもしれないので
これを機に改めようと思ってね💦

そのYouTube番組では、
神様は、家族が集まる賑やかなリビングみたいなところがお好きらしく😊
ウチは1階のリビングに神棚あるので、
それは正解⭕。
それから、神様は高いところにあるってのと、
神棚の向きとかも、ヨシ⭕


あと、
ウチは2階建てなんだけど、
1階に神棚。
その真上の2階には、ちょうどテレビ📺️置いてる。
神様の頭の上にテレビ📺️置いてるって
ヤバい😅

つーか2階建ての家には、
だいたい1階に神棚あるし、
みんなヤバい事になる💧

で、擬似的に「天」か「雲」と半紙などに書いて
神棚の上の天井とかに貼ると良いらしいのですね✨
(そう言えば姑様宅の神棚の上に「天」て貼ってあったわ😌)

で、私は書きやすい「雲」
貼りました👇️



ハイ‼️
神棚しっかりお掃除(めったにして来なかった💧)完了👍👍

お約束ごとも頭にインプット🌿

昔商売していた事が縁で
私は朝晩、感謝の祈りって事で
神棚に手を合わせているが

そちらはこれからも怠らないようにして…
(サスケ爺🐈️にも手を合わせてます👍)


神棚をお手入れしたら
なんだか清々しい気持ちになったわ💕


何かいいことないかしら?😁😁
宝くじ買おうかしら?

て、
そんな皮算用してちゃ

ダメよねえ~😅😅😅