犬鳴峠の怖い話 | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!


久々に

ちょっぴりゾクッ😱とする話を聞いたので、
お披露目を😁


今や知らない人はいないだろうと言われている
国内トップクラスの心霊スポット👻

犬鳴峠😱😱

福岡県の、私の実家から車🚙で30分も掛からない
行こうと思えばホイホイ行ける
ある意味「名所」😅

いや、近寄っちゃいけないんですけどね😅

問題の「犬鳴トンネル」は
いわゆる「旧犬鳴トンネル」の事を指していて

通常は「新犬鳴トンネル」が使われています。

↑こちらは普通に通れます。

で、いわゆる「出る👻」のは
今は閉鎖されている
「旧犬鳴トンネル」
映画「犬鳴村」でも
一躍脚光浴びましたね😅
個人的にはしょーもない映画だったわ💧

私が若い頃は、まだこのトンネルは通れたので
肝試しと称して仲間と車🚙で
ホイホイ行ったものです😁

今は見れないけど、
旧トンネル入口のコンクリート壁には、
自然にできた、デカイ女の影みたいな染みがあって、
それはまあ、なかなか怖かったかなあ😅

 ✳️イメージこんな感じ?😅



実は、私はホラー好きではあるが、
エンタメとして楽しんでるんで、
実体験が無いと、ピンと来ないタチなんです😁

テレビやネット、YouTubeなんかで怖いところと騒がれてるし

実際事故った話もちらほら聞いてましたが

私自身も、身近な人に怖い想いした人がおらず

「ホンマかいな」と言うのが正直なところ😅


先日、
昔の友達と色々話してて、
友達が犬鳴新トンネルを通る時、
新旧トンネルの分岐点を見ると、
ちょっと怖いと言う話をしてて


左が新トンネル。
右が旧トンネルへの道。
旧トンネルは、現在は厳重な鉄柵で通れなくなってます。

昔聞いた話をしてくれました。


昔付き合ってた彼氏が
旧犬鳴トンネルに肝試しに行った帰りに
峠を降りてすぐのコンビニに寄ってたら

見知らぬおじさんが
「ちょっと‼️あの車はあんたたちの車ね?」と。

そうですけど、と返すと

「なんであんな事するのか‼️
あんな危ない事したらいかん‼️💢💢
屋根の上に人乗せて走るなんて‼️💢💢」と…


おじさんは彼氏が犬鳴トンネル行ったなんて、
全く知りません💦


仕込み?

いや、YouTuberじゃないんだし😅


怖くないですかあ~?💦💦😱😱👻


以上です😅


なんか、さーせん😅🙇🙇🙇