幽玄芝居「耳なし芳一」 | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!

✳️Instagramより


今日は
大濠公園内日本庭園 茶会館で行われた
演劇を見に行きました💕

伝統芸能×イマーシブ演劇
「耳なし芳一」





日本間お座敷で、
昼間に見ましたが雨戸を締め切り、
ほの暗い照明に
鋭く鋭く響く琵琶の音。

ムード抜群×幽玄感盛り盛りで、
「怖いの」好きな私の、
どストライクの舞台でした🎵


椅子や空調の聞いた演劇専門劇場ではない、
完全な「和」の空間だからこその味わいあるお芝居でした。



他にアナザーストーリーとして3つのちょい怖めの短いお芝居も楽しめました👍

ご一緒頂いたお姉さま方と、福岡市美術館内のレストラン🍴🍝でランチ☀️🍴




私は中華焼きそばのランチ👍
他の方のもちゃっかり📷️👍




お芝居以外でも、食事にお茶☕におしゃべりに😁
楽しかったあ~🎶

充実した1日でした🎵





広~い大濠公園の日本庭園。
よくお手入れされていて、
目から涼しい空気~🌿🌿