宇都宮市 とちのきファミリーランド 1 メリーゴーランドとくじ引きなど。 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

正月休みも終わり通常業務。
無事1週間も終わり3連休。
3連休は妻が仕事でした。
自宅付近に居てもダラダラと
過ごしてしまいそうなので
子供達を連れて小旅行です。
 
俺一人で子供を二人を見るのは
多少不安がありましたが
初日は栃木県宇都宮市にある遊園地
とちのきファミリーランドに訪れました。
 

 
初めて訪れたのでカーナビで
ナビをしてもらって到着したのが
栃木県総合運動公園でした。
 
遊園地なんてある雰囲気では無かったけど
駐車場から観覧車が見えました。
総合運動公園内にとちのきファミリーランドはあります。
 
 
総合運動公園は工事中。
とちのきファミリーランドに到着。
 
 
入園は無料。
栃木県壬生町にある
おもちゃのまちバンダイミュージアムや
子ども総合科学館からも近い。
 
壬生町のおもちゃ博物館には
以前訪れました。
 
栃木県は子供が遊べる施設が
多数あって良いです。
 
 
とちのきファミリーランドは入園無料。
乗り物券かフリーパスを購入して
アトラクションを楽しみます。
 
うちの子供達はまだ小さいので
フリーパスを買ってまで乗り物には
乗らないので乗り物券をその都度買いました。
 
今年の春には新しいアトラクションも
出来るようです。
 
 
まずメリーゴーランド。
 
 
長女も次女も楽しみました。
 
 
 
アスレチックハウス。
1回10分300円。
 
 
長女も次女もこれは大好きです。
 
 
土曜の昼下がりの遊園地。
寒いからか人はまばら。
 

 
ポップコーンを購入。
 
 
姉妹で頂きました。
 
 
ハンマーくじ。
ハズレ無し。
 
 
長女は4等。
要するにハズレだ。
 
 
次女は3等。
まあまあ。
 
 
喜んでいました。
 
 
次女はパンダ。
これすぐに壊れてしまう。
続く。
 
宇都宮市 とちのきファミリーランド
住所 栃木県宇都宮市西川田4-1-1
TEL 028-659-1332
営業時間 3月~10月 9:30~17:00
       11月~2月 10:00~16:30
定休日 火曜日(冬季は火水)
詳細HP

 

ペタしてね

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村