磯部温泉 旭館に再訪④夕食。 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

 
 
帳場。
 
 
日が暮れて来た。
つつじの花が生けられていた。
 
 
大きな宿もあるけど
磯部温泉は静かな場所です。
 
夕食。
素泊まりも出来る宿ですが
二食付きにした。
その方が面倒が無くて良い。
最近はそう思うようになった。
 
夕食。
午後6時から。
 
 
まあ以前宿泊した時と
殆ど変化は無い。
前回のブログ記事の
おさらいになる。
 
 
先付け。
今回は酒は注文せず。
 
 
おかず。
鮎。
これは温かで美味しい。
 
刺身こんにゃくも流石に
地の物。
味が良い。
 
揚げ物は冷めていて…。
煮物も普通の味わい。
 
 
前回も出たちまき。
 
 
これは温かで美味しい。
 
 
これも前回と同じ。
鶏肉とキノコの焼き物。
おかずにはなる。
 
 
お櫃一杯のメシ。
ちょっとおかずが貧弱。
メシの前に酒を呑んでいるのも
影響している。
 
 
そんな時はこれ。
多分前回と変わり映えしない
夕食と予想してこれを買って来た。
安定の永谷園である。
 
 
吸い物は旨い。
一番旨かった。
 
 
永谷園とお新香で
充実の夕食。
 
多分通年夕食は
メニューは変わら無いのかと思う。
あくまでスタンダードなプランでの話だが…。
 
もう少しグレードアップすれば
ステーキや豪華の物もある。
 
でもこれで充分。
あくまで俺の主観ですが。
 
磯部で宿泊が出来るだけで満足。
それに旭館は高級宿では無い。
庶民的な「旅籠」のイメージ。
充分だ。
 
ペタしてね

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村