川越市 安比奈親水公園。 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

晴れた休日。

何もする事が無ければ

娘を連れて公園に行く。


この日は秋晴れ。

気温も上がり

公園日和でした。


まだ訪れた事が無い

公園に行こうと思い

川越市にある

安比奈親水公園に

行ってみました。





入間川の河川敷にあり

サッカー場や野球場がある

広大な敷地の公園。

この時はコスモス畑が綺麗でした。






白いコスモス。





ピンク色のコスモス。





色とりどりのコスモスの花が

満開で咲いており

壮観な風景だった。





家族で歩く。





花を見て過ごす休日も

悪く無いと思いました。





ピンクと白のコスモス。

可愛い花だと思いました。





初めて見る沢山の花。

不思議そうな顔で

コスモスを眺めていた。





公園の側には

入間川が流れる。





遠くに行かずとも

自然が溢れている場所はある。





入間川の水質も良い。





肩車で散歩。

父親としては結構しんどい。

広い芝生があり

BBQをするファミリーが

多く居ましたね。


夏は入間川で水遊びも

出来るだろうし

次回はBBQをやりに

来ようかと考えた。





帽子付きのどんぐりを

拾い集めてみたり

秋を満喫出来たかと思った。





宝物を手に入れた。

娘が生まれたのは

9月下旬。

コスモスが咲き始めたら

また訪れたい公園でした。


この公園には売店が無いので

近くのコンビニ等で買い出しを

して行くか弁当持参で

訪れた方が良いです。



川越市 安比奈親水公園

住所 埼玉県川越市安比奈新田140-1



ペタしてね
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村