湯宿温泉・大滝屋旅館&共同浴場 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。



シャドウのブログ-湯宿温泉街
過去に幾度と無く、宿泊した湯宿温泉です。三国街道沿いにあり、宿屋が何件かある、本当に気をつけて見てないと、見過ごしてしまいそうな温泉地です温泉

それでも、四ヶ所の共同浴場があり、(温泉街の規模にしては多い)その町の風情や静けさが大好きで、気が向くとここにきてしまいます。


シャドウのブログ-大滝屋旅館
去年に泊まったのは、二回。いずれも大滝屋旅館さんにお世話になりましたニコニコ

接骨院も併設されてる本格派湯治宿。かつて、つげ義春さんも宿泊した事がある宿です。ここは、自家源泉を持っており窪湯源泉と大滝源泉をブレンドしており、適温で長湯出来ます合格(湯宿温泉の湯温は高いメラメラとても好きだけど・・・)


シャドウのブログ-大滝屋・女湯
位置が悪いが、女湯(奥さん撮影)、後混浴の(ほとんど男性用)は、長方形の湯船です。(飲泉出来ますにひひ)過去二回とも、朝食のみの宿泊だった為、写真は五朗兵やかたの夕食しか撮って無いです。(ブログをするとも思って無かったもんで・・・汗)温泉街のはずれにどさんこラーメンもあります。おいしいですよ、普通ににひひ


シャドウのブログ-五朗兵衛やかた・外観
五朗兵やかた、温泉街のこれまた端にあるんだけど、大滝屋さんの親戚とかなのかなぁ・・・あせる古民家のうどん屋さんですニコニコ良い雰囲気出てますビックリマーク


シャドウのブログ-五朗兵衛やかた・内部
古民家そのもので、感激しちゃいます得意げ昔は農家だったのかな?

でも、俺ら夫婦の独占でした。やはりみんな宿の夕食が多いのかな?

たまには、宿の外の夕食も良いもんです・・・ニコニコ続く・・・音譜