我が家の次男…


超絶マイペースな男です。



こんなことや↓


ランドセルの扱い…


息子の夢



このあたりから息子像が見えてくる…
かもしれない…
そんな気がする…
ような気がしなくもなくもない…
   何ソレ、どっちなの?


ざっというと
彼、大丈夫??な男。


そんな次男が帰宅時に
友達を連れてきた。

ソファーにだらしなくコロンと寝っ転がる
私の頭上で
「ただいまー」と棒立ちの次男…と友達!!



い゛い゛い゛やぁぁぁーっっゲッソリ



玄関で待ってもらって
友達来てるって言ってぇぇーっっ笑い泣き


洗濯物の山眺めてるじゃんっ!
母ちゃん、洗濯たたまんと寝てるやんっ!
片付けぐらいしろよ?とか
家に帰って話さないよね、この子?



ガバッと起き上がって
にっこり「いらっしゃい」ってしながら
心の中で次男に往復ビンタだ真顔


まぁ、遊びにきたもんは仕方ない。
見られた洗濯の山も仕方ない。


いつもなら平日に友達と遊ぶ時間はないのだ。
たまたま懇談で早い下校だったから
スポ少までの束の間遊べる。


そりゃ遊びたいよね。
色々間違ってるけど。
来た早々ぐうたら母の姿見せたけど。
はいはい、遊びなさいな。


途中アイスなどを持って子ども部屋に行くと


ベッドにちょこんと腰掛けてる友達と
勉強机の椅子にちょこんと腰掛けてる次男が
無言で個々のゲームの画面を見つめて
ゲームしてる…滝汗


画面の中では一緒に戦ってる…


うん、あれね。
今時のやつね。
オンラインだから一緒の場にいてもいなくても
一緒に遊べるやつー爆笑


夏の間は週5でスポーツ、週2で塾だから
たまにはインドアもいいよね。


しかし…
ベッドにちょこん…
椅子にちょこん…


付き合いたてのカップルかーニヤニヤ



そして17時。
友達が帰るのを見送ってくるねーと
言ったっきり戻らない次男…


見送るって玄関までだと思うじゃない?
バイバイ、またねバイバイみたいな。


我が息子、友達の家まで送って行ったよタラー
妹の自転車で…(次男の自転車ないの…)
次男はちっさい自転車で友達は普通自転車…
連れ立って自転車漕ぐ図ニヤニヤ



なにその図笑い泣き


しかもなに家までついていっとんねん!!
なにアイスご馳走になっとんねん!!
なんで関西弁になっとんねん!!


家まで送るあたりも



付き合いたての
カップルかーっニヤニヤニヤニヤ



そんなうちの次男ルンルン
うちのごはんルンルン的に読んでね