寝落ち、寝落ち

寝落ち 祭りだよぉぉぉぅ←北島三郎風 

今、夜中の3時です
ウソです。スター寝起きドッキリ風に
してみたかっただけです。
年がバレますねw





昨夜はカレーのルーを這って買いに行き(いや、普通に歩いて行ったけど…気持ちは這ってた)
夕飯を食べさせてからの記憶なしもやもや
気付いたらソファーで朝を迎えてました。


誰かがタオルケットかけてくれてました。
せっかくだから起こしてYO



チワワ黒チワワ黒チワワ黒チワワ黒チワワ黒チワワ黒チワワ黒




昨日の試合で、相手チームの子が
転けて…恐らく骨折ガーン
救急車で運ばれましたガーン


スポーツにケガはつきものというけれど
コロナでずっと試合も練習もできなくて
少しずつ試合もできてきて…の今…


暑い時期のギプスは辛いよねアセアセ
みんなが試合してるのに
ギプスで見学辛いよねアセアセ
早く完治しますように。



我が家の次男もその昔
習い事の武道の稽古中に骨折しました。

迎えの時間まで自宅で待機していたら
コーチから電話電話←令和の時代に黒電話…



「稽古中に転んで、いやな音がして、あり得ない方向に腕が曲がったから救急車呼びました」


と言われて、病院に駆けつけたら
本人笑ってました…ポーン


すっごい悲惨な状況を想像してたので
逆に驚きましたポーン
あり得ない方向に腕曲がったっていうし…



夏場だったのでギプスでも何とか洋服も着れて
利き手だったから
しばらく宿題も免除して…


「箸持てない(利き手骨折)、鉛筆持てない」


って騒ぐわりにゲームのコントローラー
持ってゲームしてたので
即刻、宿題免除解禁しましたニヤリ



ドヤ顔でギプスを見せる次男



2ヶ月後…ギプスを取った時の
臭いこと滝汗
そして、大量の垢滝汗


天使のような看護師さんが
ささっと洗ってくれて…
臭い、垢すごい笑い泣きとか思ってる
母ちゃんひどいなと反省した過去真顔


看護師さん、マジで天使やなと。
仕事とはいえありがたすぎて
光り輝いて見えましたキラキラ


その骨折以来、骨強化を意識してます。




絶賛イチオシの


煮干し粉を味噌汁、炒飯、焼きそば、
たこ焼き、和え物などなどに入れて


おにぎりや副菜に小海老入れて…






大根葉にゴマ、じゃこ、鰹節粉などなどを
入れて手作りふりかけにしたり…




ググッと背が伸びる成長期は
骨も伸びるために
一時的に骨密度が下がるから
その時のためにも強い骨を意識!!


加齢によって骨密度が下がり始める
私たち世代も日々摂取することが
大事ですよね!!


元気なばぁちゃん目指して筋肉



めちゃくちゃ話が逸れたけど…

骨折した子…
可哀想だけど痛い思いした分、
悔しい思いをした分…
きっと心も強くなってるから
頑張れー!!



っていう
ここでエール送って何になるんや?
という謎エールを送らしてもらいます!?