年齢なりと言ってしまえば簡単だけど | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。


年齢は一年のカウントですが

体力はというと

徐々に落ちるのではなくて、

ガクッと落ちるときがあります。

病気にかかったとき、その落ち込みや回復力の遅さに気がつくのですが、

病気でない日常でもそれに気がつくことが出てきます。


急激に落ちるのではなくて

徐々に落ちている。

そして、ある年にガクッと落ちたりする。


認めたくないとか言ってる場合じゃなくて、認めざるを得ない。

その年齢に自分がなってるんだと

そこはショック😣なんですが、

受け入れるということを

諦めにしたり、都合によっての言い訳にしないようにしたい。


なんでも年齢のせいにしちゃえば

簡単なんですけどね笑い泣き



無理にいきがるのも違うと思うので、

そこは無理はせず

一喜一憂せずキョロキョロ


体調管理アプリを利用してますが、

雨の季節は歩数も減ります。

今日は梅雨の晴れ間ですが

最高気温は更新しそう。

急激な気温上昇、みなさまもお気をつけくださいませ。

ではでは!