最終日✨ | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。





GWも今日で最終日ですが

今年はみなさん特にお子さんがいるところは遠出されてる方も多かったのかな。

いつもに増して子供の姿を見る場面が少なかったなぁと感じましたが

そもそも私が子供の集まる場所へ行っていないからか。

近所のおもちゃやさんはとっくになくなってますが、本屋さんは開いていておじいちゃん、おばぁちゃんの所に遊びに来た子供がいる姿見ましたけど、

それもなくなって、とうとうGWはお休みしていました。

少子ニッポンの加速をひしひしと感じました。




私は先日のプチプチイベントデーが

GWらしい?1日でしたが

かき氷🍧食べて母の日のプレゼントを買ったのと


こちらを。








ミニチュア作り。



ミニチュア大好き💕なんですが

見たり買ったりするだけで

体験したことなかったので

作りたい~🌠

参加してきました飛び出すハート


子供さんの姿はありましたが、

少なく。


見てるのと違って

やったら難しい~🌠

手先の震え泣き笑い

センスも泣き笑い



普段の頭の中を空っぽにする時間って

なかなかありません。

一気に切り替えとはいきませんが

こうした時間を持てて良かったです。


大変だったのは

そーっと持ち帰ること知らんぷり

なのでした。



さてさて、GWは特別だったのは

その1日でしたが

日常生活へ戻るために

またスイッチ切り替えて参ります✨