自分への責任 | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。





今年は特にGWという実感のない

カレンダー📅。

今日は訪問先。

月末です。



昨日はお天気良かったのですが

いまいち体調も万全に感じず

ゆっくり様子をみていましたが

熱中症めいていたようで。

今日は気温は落ち着くようなので、

気をつけながら過ごしたいと思います。



自分のことは後回しにすることに慣れてきましたが、

ここからは自分への責任を持つことを

もっと大事にしなければ。

迷惑かけたくないと、終活を始めようと思うきっかけを語られますが、

亡くなった後のことよりも

亡くなるまでのことも考える人も多い。


心身ともに健康でいきたいと

願うことと同時に自分への責任も果たすことが大切。

意識が低めの私はここからです。


後悔することは

自分の過去のこと。

最後に思うのは家族の未来にしたい。


さてさて電車はすいているでしょうか?

ではでは!