上昇できるか低空飛行か GWを上手に使おう | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。





GWいかがお過ごしでしょうか。


昨日はまた暑くなりましたね。


GWは

それまでの忙しさから一旦リセットする期間にしているのですが

意外と?連絡が入る期間です。

不安が増えちゃうのかな?と思います。


世の中が行楽だ

どこそこへ行ってる

仕事は休み

と、皆が落ち着くように思いますが

普段と変わった状況になることが不安を引き上げるのか。


この気温差も影響するのか



いずれにしても大きく体調やメンタルを崩す方もいます。


私も意外と得意な期間とは言えず

笑い泣き

働く時間が減る恐怖と

ゆっくりしたい衝動と

アンバランスな時間をコントロールするのが苦手。


でもGWは年のスタートしてからの前半をリセットできるタイミングですから

この一年を上手に乗りきるために使えたら。

このあと上昇できるか低空飛行かの分かれ目。


普段はどんなに忙しくしていても

上手にオンオフ切り替えできて

お休みも上手に過ごしている人に憧れます。

これができたら長くなった人生を少しでも愉快に過ごせそうではありませんか。


さてさて、私も今年は基本カレンダー通りに動く予定のGW。

メンタル鍛えるにはまずは体力から。

ではでは!