時間感覚 | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。




なんでも

依頼する側にしたら通常ちょっと

頼んだら3日で全て完了、時間大丈夫ですで1週間から10日2週間

位の時間感覚なのかな。


相続手続きのように

時間がかかることはそれなりに覚悟して

いるものは

まぁ、1ヶ月、わかってて待って3ヶ月くらいの時間感覚。


時間感覚だけじゃなく

そのズレはわりと多いと思います。

仕事に限らず。

周知の仲なら、お互いの様子がわかっていたらそんなにズレも気にならないので

日頃が大事。


お友達が、メールをAさんに送ったけどまだ返信ないのよーと、

送ったのいつ?と聞くと

さっき。

すぐにレスないから心配しているので、

相手を非難してるわけではないのですが、めちゃ早っ!と

そこの時間感覚も内容によってもだと思いますが、人それぞれなんだよなぁと。





パスされたものを持っている時間が長いものは

適宜報告できるようにすることですが、今回もいつも以上に進捗状況はまめに入れました。

あんまり入れても言い訳?みたいかなと

気をつけたり。


さてさて、本日は定期訪問先まで。

ではでは!