講師養成講座を担当して | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。





昨日は丸々1日を認定終活講師養成講座の講師担当してきましたが、

講師としてのスキルはもちろんのこと

マインドも立ち振舞いと学びたっぷりの講座です。


話し方講座を求めるなら

違うアプローチ他の学びの場でも講師を目指すこともできるかと思うのですが、終活を語るということが

表面上の知識によってのみでは語れないことを考えると

そこに気がつくことがどれほど大事なのかがわかると思うのです。



私も皆さんのデモ講義をひたすら聞きましたが

人様の講義を聞くことが勉強になりました。


後日皆さんの試験がありますが

春にはまた終活講師が誕生します。

合格に向けて、不足するところ、足りていてもっと伸ばすところと更に

磨きをかけられることでしょう。



私も自分の中では

どこが足らないか

何が強みになるのか

しっかりと振り返りながら、皆さんの講義を聞きました。



さてさて、菜種梅雨の本日。

本日は担当さんの異動のご挨拶のアポから。

毎年ながら、この時期は出会いと別れの季節。


今週は私にとっても

もう一段のギアを上げていかなければ。


ではでは!