検定講師を務めました | 銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士川崎直美のブログ

これからの人生を豊かに彩るエンディングノートの魅力を終活カウンセラー上級インストラクター、相続カウンセラーの行政書士かわさきなおみが銀座からお伝えさせて頂きます。

こんにちは

銀座のエンディングノート終活カウンセラー行政書士かわさきなおみです。





昨日は終活カウンセラー二級検定講師を務めました。


人それぞれの終活に対しての必要性を感じて門をくぐったその先に

学びの面白さや大切さを感じて

更なる一歩を歩むきっかけにしてもらえるような講師を目指しています。


昨日はしっかりと受講者さんたちと

講義終了後、お話しでき

なるほどこうしたきっかけや

こう考えての決断だったのかと

こちらも勉強になりました。


これまで

もやもやしていたものを

一度棚下ろすことでそこからまた新たなページが始まります。

結果はわからないけど、何もしないこの先ととにかく始めたそのさきは

違った景色があるのではないだろうか。

やらない選択だって勿論あるけど

自分で決断したということが

その後を変える。

少なくても後悔は残すことはへるんじゃないだろうか。

そんなことを考えます。


春はスタートを切るシーズンです。


終活カウンセラー二級検定は全国各地で開催されています。

(私が登壇したときは、沢山お話ししましょう❗)